Scooter Run in KURE | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

昨今何故か周りで急激に繁殖したイタリアンスクーターのヴェスパ

そうなると一度皆で集まって走りましょうという事になるのは自然の流れ

と、言う事で先日の第3日曜日に8台のスクーターで集まりました

 

 

僕は10代の頃からヴェスパに乗り続けてますが

嘗て呉の仲間内でこれだけの数のヴェスパが揃ったというのは記憶にない

一時的にヴェスパを所有したツレは過去居ましたが集まって走るという事はなかった

 

10年くらい前に広島のヴェスパ・ランブレッタのチーム「リアーズ」と一緒に走った事があったが

あの時のメンバーはほぼ広島在住で呉からの参加は確か僕と長男だけだった

 

リアーズはどちらかと言えばイギリスのモッズの傾向が強いスクーターチームでしたが

今回はモッズではなく、アメグラ的に全員がアロハシャツで集まりました

 

 

何事もそうですが共通の趣味を持つ者が集まれば楽しい

今回はヴェスパというツールがキーワードですが

実はヴェスパは物であり本当に大事なのは者である人なんですよね

 

 

集まった8人の内、半数の4人が身内である事が感慨深い

長男夫婦と愛娘、お父ちゃんは嬉しいですよ (笑)

 

と、言う事で続きはまた明日!

ジャンジャン!!