1976年8月号「オートバイ」俺のマシンを見ておくれ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

今から44年前のバイク雑誌「オートバイ」8月号

同誌の「俺のマシンを見ておくれ」は人気コーナーだったが

どこかで見た事がある黒いZⅡのカフェレーサーが掲載されている

 

この写真自体は見た事あったのだが一般バイク雑誌の

一般人が投稿するコーナーに掲載されてた写真とは知らなかった

 

 

そう!このバイクはロックンロールバンドCOOLSデビュー間もない頃の

クールスのリーダーである舘ひろしさんの愛車だったZⅡなのだ

 

 

お金があまってしかたないので、メナーニのタンクにシート

クリップオン、ダンストールのカウル、エグリのサイドカバー

特製4本メガホンマフラー(AC商会)と外装面を中心にキメ

色もブラック一色で統一したら成功

ひきしまった全体的バランスの良さを見てくれ

 

オーナー 舘廣 氏

東京都渋谷区神宮前

 

 

う~ん、舘さん自身が投稿したのか、事務所の誰かが投稿したのか

編集部の方から依頼されたのかは知らないが1976年という

時代を考慮すると凄く金がかかってる事はよくわかるし凄いマシーンだ

 

が、好事魔多し

「お金があまってしかたないので」等と浮かれていたからか

メナーニのタンクが何者かに窃盗されたようだ (笑)

結局犯人は見つかったのだろうか?

 

ジャンジャン!!