UNICORN 川西先輩 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

釣りの帰りに立ち寄ったウチの長男が店長を務めるリプレイモトサービスカフェで

人気ロックバンド「ユニコーン」のドラマーの川西さんに会った

 

店の前に車を止めて降りた所へ長男がやって来た

長男 「父さん、ユニコーン知っとる?今ユニコーンのドラムの川西さんが来とってんよ」

ワシ 「知っとるわいのぉ~ 面識はないけど川西さんは高校の先輩じゃけんの~」

 

昨年、「100が如く」という全国ツアーで呉の文化ホールで凱旋ライブを行ったユニコーン

ギターの手島君は面識はないが呉工業高校の同級生であり焼山出身

ドラムの川西さんは4学年上だが同じく呉工業高校の先輩で吉浦出身

 

 

偶然店内は僕と川西さんの二人だけという事で色々お話させていただいた

呉工業高校の話や、アマチュア時代からユニコーン結成頃の話

吉田拓郎さんを始め芸能界の話や昨年のツアーの話・・・

 

僕は昨年のライブはチケットが手に入ら行けなかったけど

協賛で応援旗を購入して店の前に飾ってましたからね

 

写真を見るとどう見ても僕の方が先輩に見えますが(笑)

地元の呉が生んだスターの川西さん、手島君には頑張って頂きたいっすね!

 

ジャンジャン!!