討ち取ったり~! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

真鯛、実寸68cm

討ち取ったり~!

 

 

これなんです、このクラスの真鯛と格闘がしたい為に毎年戦に赴くんです

自己記録には3cm及びませんでしたが今年初の60cmオーバーの真鯛

 

釣り上げて直ぐは綺麗な桜色

サイコーで~す! (笑)

 

こ奴が挑んで来たのは朝マズメ、戦闘開始から15分ほど

当日最初のアタリが奴だった、手応え十分だった!

 

 

 

このクラスの真鯛になるとクーラーボックスに入らない

 

毎年、自己記録更新が目標だが釣りは相手がある事だし自然との勝負でもある

更に個人的なポリシーにおける決め事が幾つかあるんです

 

一つは、磯や波止などのオカッパリで勝負、船戦はしない

朝マズメから夕マズメまでで勝負、夜討ちはしない

チヌ釣り用の細仕掛けで勝負、太い仕掛けは使わない

 

僕にとって釣りは勝負であり食べる事が目的ではない

相手は命懸けだから正々堂々と勝負!

 

 

当日の釣果

 

真鯛✕5、ウマズラハゲ、カサゴ

 

 

と、言う事だが実は前の週も戦に出向いた

が、貧果だったので記事にするのを躊躇した (笑)

 

毎年戦は5月から6月までで、3~4回くらいかな

60cmオーバーが複数釣れる年もあれば釣れない年もある

 

さてさて、今年6月のお休みも残り3回程度

もう1回は行きたいけど梅雨入りしちゃうんですよね~

 

ジャンジャン!!