愛娘と波輝カフェ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

本来なら新学期が始まるはずだった愛娘だが、どうやらコロナの影響で

2020年度前期の授業開始がGW明けになったようだ

 

呉市では小中学校や公立高校では通常通り新年度が始まったようだが

県内外の広範囲から生徒が集まる大学は様子見という事なのだろう

 

 

と、言う事で先日の月曜日は愛娘と二人で波輝カフェにランチに行った

ここは愛娘が小学生の頃から何度も一緒に訪れている

 

愛娘が小学生の頃の夏休みには一緒に泳いでいたが

思春期になると泳ぐ事はなくなった

まあ、そんなもんなんでしょうな~ (笑)

 

 

波輝カフェにランチに来ると決まって注文するのは「田舎ランチ」

地元の食材を使った健康的なヘルシーなランチだ

 

注文してから穀米を炊くという事で少々時間がかかる

ご飯が炊けるまでの時間に先ずは自ら鰹節を削り出す

 

 

更には生まれたての烏骨鶏の卵を調達

 

 

削った鰹節と烏骨鶏の卵で、卵かけご飯を作る

当日のメインディッシュは煮込みハンバーグだった

 

 

コロナ対策の為だと思うが窓は全て開けっ放し

海から吹く風はまだ冷たかったが海の色は既に春の色になっていた

 

確実に季節は春に移り替わりつつあるが

今年はコロナウイルスで先が読めない

 

一日でも早いコロナ騒ぎの収束を願っている

ジャンジャン!!