ホンダ モンキー今昔 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

写真は高校の退学処分が決まった1980年(昭和55年)初頭頃の当時16歳の僕

担任の先生が退学処分再考を他の先生たちに嘆願するから

ボウズにして来いと言われ渋々ボウズにした事が偲ばれる(笑)

 

当時、広地区を拠点に活動してた先輩たちで構成された暴走族「新風連合」が

揃いで着ていた新風ジャージと言われたアディダスの黒地にオレンジ3本線のジャージ

鳶職の人が穿くニッカポッカに女性物のビーズのサンダル

 

跨るバイクは地元の先輩のホンダモンキーZ50Jのフルチューン

当時原付はノーヘルの時代だったから原付のカスタム車両は多かった

 

今見ると時代性を感じるし決してカッコイイものではない

しかし、毎日が刺激的で超楽しかった(笑)

 

 

あれから、ちょうど40年後の令和2年

さすがに鳶のニッカポッカや女性物のサンダルを履く事はないが(笑)

今やアディダスの3本線ジャージは立派なヴィンテージジャージ

 

今の愛車の一つであるホンダモンキーは前出写真のZ50Jよりもさらに古いZ50A

長い地球上の歴史から見れば人の人生なんて本当に短いと感じる今日この頃

過ぎ去った40年なんてあっという間だったと思うが確実に人は老いるのだ

 

40年の間に物の価値観や考え方、行動は変化したが人の本質は変わらない

今から40年後は既に生きてはいないだろうが(笑)20年後くらいに生きてれば

アディダスのジャージを着てモンキーに跨り写真を撮ろう!(笑)

 

ジャンジャン!!