公道デビュー | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

昨年末に自動二輪中型の免許を取得した愛娘

二輪に慣れるためにとバカ親の僕は(笑)早々とホンダCB223Sを用意していたのだが

長男のバイクが故障中という事でCBは長男が足として乗ってたんですよね

まあ季節的にも冬だし慌てる事もなかったんですがね

 

で、長男のランブレッタが修理を終えて戻って来たという事で

いよいよ愛娘は公道デビューを飾ったのであります!

 

長男、次男の公道デビューの時もそうでしたが

バイクに乗る我が子を見るのは、もちろん心配ですが感慨深い

特に今回は女の子ですしね~

 

 

しかし、厳密に言うと実は当日が愛娘の公道デビューではなかったんですよ

長男と彼女がCBを引き渡しに来た時に彼らがレクチャーしてくれていた

 

愛娘にとっては父親の僕や、兄よりバイクに乗る彼女の存在が大きい

やはり同じ女性という事で気心が知れ易いですよね~

 

 

写真は2011年、ウチにモンキーが来た時

彼女は小学校3年生の8歳だった

 

ー いつかバイクに乗る時が来るのかな~

って、遠い未来の事をおぼろげに思い描いてはいていたのだが・・・

 

 

それから11年経った今、彼女は免許を取得しバイクに乗り始めた

 

 

「バイクはどうよ?」

「まだ、ちょっと怖い」

 

「まあ、そのうち慣れるよ、で、モンキーはどう?」

「オモチャみたい」(笑)

 

と、いう事で暖かくなったら、ちょっと遠出してみようと思います

ジャンジャン!!