カフェ リプレイモトサービスでランチ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

昨年末だったか店内をリニューアルして1Fがカフェになり

2Fがバイクの整備・修理スペースになったリプレイモトサービスに

修理を終えたモンキーの引き取りついでに愛娘とランチした

 

改装工事中やプレオープン中に何度か訪れてはいたが

カフェのお客としての訪問は初めての事だった

 

 

「オイ、オマエんとこの息子はカフェ始めたんか?」

と、今年になってよく言われるんですが、そうじゃない(笑)

 

ウチの長男は夜の仕事だから時々昼時のカフェを手伝ってるだけ

決してオーナーとして独立開業したわけではない

 

 

当日のランチ 1,000円

 

生ハムとレンコンのサンドイッチ、スープ、ドリンク

 

 

愛娘と美味しくいただきました

 

 

振り返ればリプレイモトサービスの早川君とは2008年の

マッハのフルレストアの時以来12年の付き合いだ

当時はリプレイモトサービスも今の場所に移転する前の

オープンしたばかりの天応の小さな店だった

 

当時の僕は45歳、早川君はまだ20代の若者であり

ウチの長男に至ってはまだ二十歳の大学生だった

当初は色々な事もあったが(笑)今でもこうして付き合いもあり

30歳を過ぎたウチの長男も可愛がってもらってる事は嬉しい事だ

 

早川君とは時々ではあるが事ある毎に昔話や将来の夢の話をしたが

バイクのイベント主催を始め、こうして一つ一つ夢を実現してるのは

老婆心ながら素晴らしい事だと思う

 

今後の益々のご発展をお祈り申し上げます!(笑)

 

 

と、いう事でランチを終えてモンキーを引き取り帰宅の途に就く

リプレイモトサービスには愛娘の愛車にタンデムで来た僕たち

 

と、いう事は・・・(笑)

ジャンジャン!!