霰 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

先日の月曜日に安芸カントリークラブにゴルフに行った

 

広島県の今年の冬は比較的暖冬だったと思う

僕はそれこそ何十年もバイクで通勤しているが

今年の冬ほど寒くないって思った記憶がない

 

昨年から今年にかけての冬にも何度かゴルフに行ったが

寒いと本気で感じたのは雨上がりで強風が吹いた昨年の大晦日の時だけだった

正月2日なんて半袖でもいけると思ったくらいでしたしね

 

 

ところが先日の月曜日は本格的な冬将軍という日だった

朝から風は強かったが昼からは更に霰も降ってきた

地獄のようなゴルフだった (笑)

 

 

まあ、当日のコンディションで100を切ったのは上出来だと思う

ここ3回くらい100が切れずに自己嫌悪に陥ってましたからね~ (笑)

 

現在僕はハーフ45を目標にラウンドしてるんですが

簡単に45を切る時もあるのに、簡単に50を超える時もある

まあそれが今の僕の実力という事でしょう

 

今年はワンランクアップしたいと思ってはいますが

どうも迷路に迷い込んだようで何が悪いのか見当がつかない

ま、それがゴルフというスポーツの難しさでしょうね (笑)

 

ジャンジャン!!