SETOUCHI TRAIALS by RePLAY MOTOSERVICE | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

ウチの長男がリプレイモトサービス主催のトライアルの大会?に出るという事で

愛娘を伴って安浦のグリーンピアせとうちまで見学に行った

 

大会名は「せとうちトライアル」という事だが、ヴィンテージバイクの専門ショップ

リプレイモトサービスが主催という事で参加車両の規定としては

リジットサスか、ツインショックのヴィンテージモデルというのが条件

 

 

トライアルというのは高低差や傾斜が複雑に設定されたコースを

如何にバイクに乗ったまま走り切れるかを競う競技

 

転倒して泥んこになるのは当然だが当日は雨という事で寒いし

走路も雨でぬかるんで転倒者も続出で皆さんウェアもドロドロ (笑)

 

 

若い子もいましたが、ヴィンテージトライアルという事でオッサンが多い

それでも皆さん笑顔が絶えず、いい顔してましたね~

 

オッサンたちがバイクで転倒して泥だらけになるのだが

皆さん童心に戻ったような笑顔が印象的だった

 

カッコイイ男は幾つになっても少年の心を持ってる物だが

女性には理解し難い事なのかも知れませんね~

 

 

長男の彼女と一緒に兄の雄姿?(笑)を見学する愛娘

 

天気も悪いし不機嫌になるかと、ちょっと心配しましたが

僕の予想に反し、けっこう興味深く見てましたね~

 

 

「今度は万凛も出てみる? 父さんがバイク探そうか?」

「絶対無理!・・・」 (笑)

 

てか、長男の彼女はやる気満々なんですが

嫁入り前の娘の顔が傷物になったらシャレになりませんからな~ (笑)

 

 

昨今、暗いニュースで持ちきりの呉ですがストレス解消には

好きな事に没頭するような趣味の世界は大事だと思う

 

上手い下手は二の次であり、同じ価値観を持つ者同士での

共有する時間はかけがえのない時間だと思います

 

で、オマエは見学でやらないのかと・・・?

僕はトライアルは未経験ですが見た感じでは

長男よりは上手い・・・と思う・・・

 

しかし性格的に力量以上の事にチャレンジして

怪我する公算も高い・・・と思う (笑)

 

遊びで怪我して仕事に差し支えたらシャレになりませんからね

ジャンジャン!!