チョコボール | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

森永製菓のチョコボールが発売されたのは1969年(昭和44年)

当時僕は保育園の年長さんの時だった

 

 

チョコボールのマスコットのキョロちゃんは有名だが

キョロちゃんの登場は実はチョコボール発売より2年前の1967年(昭和42年)

 

種明かしをするとチョコボールのルーツはチョコレートボールという商品で

その時にキョロちゃんが一足先にデビューしたという事なんだそうな

 

 

チョコボールと言えば金のエンゼル、銀のエンゼル

金のエンゼルは1枚

 

 

銀のエンゼルは5枚集めて森永製菓に送ると

 

 

おもちゃのカンヅメが貰えたんですよね

あなた、おもちゃのカンヅメ貰った事あります? (笑)

 

僕あるんですよ、1度だけですが金のエンゼルが出ましてね~

記憶では保育園の時か小学校に入学した頃だったんですが

開けるのがもったいなくて結局開けないうちに紛失しましたがね (笑)

 

てか、僕のイメージでは当時、金のエンゼルはなかなか出なかった

銀のエンゼルは時々出るんですが5枚集めるまでに紛失しちゃうんですよ

 

う~ん、あの時の未開封の、おもちゃのカンヅメが今あったら

いったいどれくらいの価値があるんだろう? (笑)

 

ジャンジャン!!