茂って、枯れて、なくなった (笑) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

今年6月に植えたヘンリーヅタは紅葉の季節だというのに

まったく赤く色づく事もなく青々と茂っていた

 

 

すっかり紅葉の時期も終わった年末頃には種類の違うアイビーは

まだ赤く色づいていたがヘンリーヅタは黄色く染まった

 

 

で、現在

僕の残り少ない髪じゃないが、すっかり抜け落ちてハゲになってしまった

てか、葉が落ちただけじゃなく根から枯れたような気もする

しかし種類の違うアイビーはまだ赤く色付いたままだ

 

う~ん、ガーデニング初心者の僕にはよくわからないが

ヘンリーヅタは生き帰るのか? このまま死んでしまうのか?

 

今後の事は様子を見ながら専門家の業者さんと相談しようと思います

ジャンジャン!!