コンクリート舗装完了 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

1年10カ月にも及んだ西日本豪雨災害での法面土砂崩れによる実家倒壊で

仮設信号機による片側通行がようやく昨年末に解除されました

 

長浜線をご利用の皆様においては長い間ご迷惑をおかけしました

心よりお詫び申し上げます

 

 

我が家があった場所は土砂崩れ、及び復旧工事に伴う過程で削られ

敷地が全てなくなりましたが残った祖父母宅の敷地を墓地にする為に個人的に行った

コンクリート舗装の工事が完了したと業者さんから報告があり視察に行って来ました

 

一昨年の夏から放置されてた敷地は身の丈ほどの雑草に覆われ

足の踏み場もないような状況になってましたが見違えるほどきれいになりました

 

 

敷地へ上がる階段も木枠がはずれて手すりが取り付けてありました

階段は急勾配ですが立地的に仕方ない

 

 

全面通行になった事で取り敢えずはホッとしています

 

これで広島県との打ち合わせした工程は全て終了しましたが

次は呉市との交渉打ち合わせに入らなければならない

 

更には墓の移動もあるし全てが完了するにはまだまだ時間がかかりそうです

面倒な事ですが、一つ一つ問題をクリアしていこうと思います