よくばりアリス外伝「復活レストラン」メイキング | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

皆さん、正月4日の「よくばりアリス外伝・復活レストラン」ご覧になりましたか?

僕の所にも「観たよ!」「感動した!」「貰い泣きしました」など

沢山のメッセージが届きました、ありがとうございます!

 

僕もオンエアーを観て”あの時”の感動が蘇りました

実はあの時、番組最後の片岡さんの感謝の挨拶を聞いて僕も泣きそうになったんです

隣にいた、いとうあさこちゃんが号泣してて話しかけて来て貰い泣きしそうになった

 

しかしその時、僕の脳裏に浮かんだのは悪友たちの顔だった

ー マズい、泣き顔晒したらオンエアー観たアイツらから何言われるかわからんど・・・ (笑)

 

 

オンエアーされたという事でお話出来ますがプレインズでの収録で

実はMrシャチホコ君が来るという事はまったく知らされてなかったんです

 

番組出演のオファーは事前にあったんですが当日プレインズには

事前打ち合わせでディレクターが来るって事だったんですよ

 

それがいきなりMrシャチホコ君が来たのでビックリしました

後から考えるに番組側としては「驚く」という絵が欲しかったんだと思います

 

収録では実質30分くらいカメラが回ってましたがオンエアーは2分程度

しかしちゃんと要点は衝いていて上手く編集されてましたね~

 

で、オンエアーでは冒頭の写真のシーンでプレインズのシーンは終わった

しかしオンエアーではカットされてましたが実はMrシャチホコ君は

プレインズでもモノマネを披露してくれたんですよね

 

 

よくばりアリス外伝 復活レストラン メイキング

 

スタッフがスマホで撮って、タブレットで再生したのを更にデジカメで録画したので

画面の縦横やバラバラで、画質も悪くて申し訳ない (笑)

 

YouTube映像では永ちゃんのモノマネやってますが映像は撮り損ねたんですが

Mrシャチホコ君が入って来て最初にモノマネしたのは山下達郎さんだった

しかし、さすがにプロ!どっちのモノマネもよく似てた

 

 

番組収録後に片岡さんの息子さん一家と記念撮影

 

僕がこうして番組に出たのも要は人の縁です

人の縁を大事にしなければと改めて思いました

 

いい思い出にもなりました

片岡家の皆様、本当にありがとうございました!

ジャンジャン!!