呉の正月の風物詩 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

正月、3日は長男と彼女との3人でランチツーリング

 

 

倉橋の桂が浜で初詣とランチを済ませて帰りにアレイからすこで記念撮影

当日のドレスコードはバブアー!(偶然、笑)

 

 

正月という事で呉海上自衛隊の艦船や潜水艦も大集合

それらが日章旗を掲げてる景色は呉特有の風景だと思う

 

 

その景色を見に来た観光客らしき人たちも見かけた

現在、戦時中の呉を描いたアニメ映画「この世界の片隅に」の

完全版というのを呉ポポロシアターで公開してる

 

その映画にも登場する戦艦大和は今から75年前に

ここから出航し東シナ海の海底に沈んだ

 

そんな遠い昔の思いに老けながら眺める呉湾の景色

沢山の人に見に来てほしいと思いますね~

 

 

さてさて、当日は愛娘は用事があるという事で不参加でしたが

春からのバイク通学に向けて行動デビューしておかないといけない

 

今後折を見て路上教習するようになるでしょう

楽しみです! (笑) ジャンジャン!!