ゴルフ 親子対決 第2ラウンド! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



つい、ふた月ほど前にゴルフを始めた次男

先週の月曜日に初の親子ラウンドに行きましたが
その時はヘタながらキャリア30年?(笑)の違いを見せつけてやった
しかしその時、お父ちゃんは少なからず危機感を覚えたのだった(笑)

彼は誰に似たのか、頭脳明晰で身体能力や運動神経も優れてる
しかもハマったらとことんやるタイプで飲み込みも早い

ー このまま行ったら1年後には抜かれるんじゃなかろうか・・・

そうとは思いながら、高い壁であり続けなければと思う父親としてのプライドと
反面、我が子に抜かれる事を嬉しく思う相反する感情がある

これまで彼が無趣味だった故にコミニュケーション不足に
なりがちだった事に寂しさを少なからず感じていた

彼がゴルフを始めた事は嬉しい事でもあり僕にとっても励みになるのだが・・・


イメージ 2


と、いう事で先日の月曜日に親子対決?第2ラウンドに行って来た
決戦の場は郷原カントリークラブ

と、いう事なのだが、高い壁であり続ければならないはずが
早くも午前中のハーフでもろくも壁が崩れた(笑)

僕は出足のティーショットでOB2連発
そのリズムを引きずって出足の2ホールで早くも10オーバー(笑)
その後は何とか立て直したが終わってみれば4打差で負けた

次男は最終ホールをパーで上がると何とラウンド4回目で40台だったのだが・・・

ー マ、マズイ・・・ヒジョーにマズイのねんのねん 爆!


イメージ 3


ところが昼からのハーフはダメ父ちゃんが面目躍如!
5ホールを終えて3オーバー、しかも15番ロングで3打目がピン1m

ー これを入れときゃ2オーバー、もしかして30台が・・・

と、邪念が出るとダメなもんで2パットのパー
その悪い流れを引きずって16番ミドルで痛恨の3パットボギー、万事休す

17番を終わって4オーバー、30台を出すには最終ホールバーディーしかない
18番ホールティーショットはビックドライブでフェアウェーど真ん中残り80ヤード

セカンドショット、サンドウェッジフルショットの距離だが
ちょっとトップぎみに入りグリーン奥のグリーンエッジ、残り10メートル

次男は後半のラウンドは崩れていたが18番ホールの
セカンド120ヤードを何とピン傍1mにつけバーディーチャンス

グリーンエッジからのアプローチに勝負をかける父ちゃん
絶対にショートはしないと思いながら打ったらラインには乗ったが
カップをかすめて下り傾斜で3mオーバー

返しのパーパットを外して3パット、万事休す(笑)
次男はカップ横からの難しいスライスラインだったが
上手く沈めて人生初のバーディー

「父さん、バーディー売ろうか?」 爆!

と、いう事で「父ちゃんの壁」崩壊までは時間の問題か!(笑)

ジャンジャン!!


イメージ 4


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt