令和元年 初陣! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



5月13日月曜日 天気 晴れ 小潮

さて、元号が令和になって初めての乗っ込みシーズン到来とあって
先日の月曜日のお休みに小手調べに行って来ました

釣具屋からの情報では今年は今の所、チヌ、真鯛とも良くないとの事
さてさて、午前11時の干潮に合わせ戦場に到着して、いざ勝負!


イメージ 2


開戦間もなくすると常連の地元のご老体が入れ代わり立ち代わり物見に来る
その全員が当地も今年は状況が良くないとの事

どうやら昨年波止場の修理をした時に波止場延長工事を見越し
波止周辺にかなりの量の捨て石を入れた影響で潮の流れが変わったらしい

その影響で釣果にも悪影響を及ぼしているんじゃないかという事だった


イメージ 3


16時の満潮までの釣果

真鯛✕5 メバル✕6 カサゴ✕1

しかし僕の感覚では例年とあまり変わってないように感じた
確かに爆釣とまではいかないし大物は出ませんでしたがハシリにしては
数も出たし例年のこの時期に比べてもサイズが一回り大きいように感じた

さすがに外道のメバルはサイズが小さすぎると思いましたけどね(笑)

まあ、数、型とも真鯛に関しては6月が本番だと思います
今年は是非、自己記録の71cmを更新して
夢の80cmオーバーを仕留めたいと思います!

ジャンジャン!!


イメージ 4


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt