爪痕(笑) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



先日、呉工業高校計測工業課のクラスメイトで集まった時に
僕らの時代の卒業アルバムを見せてもらった

まあ僕的には在学期間は1年にも満たないし当時仲良かったヤンチャなツレの
大半は中退や落第してるのでアルバムの個人写真を見ても見覚えがある奴は極僅かだ

しかし、その卒業アルバムの中に貴重な一枚の写真を発見した


イメージ 2


それは昭和54年の高校に入学した直後の4月の
春の遠足の休山山頂での集合写真

確か呉工の麓の中畑バス停の裏から徒歩で登り宮原に下りた
下山と同時に自然解散して、僕はその足で溜まり場だった
先輩のアパートに遊びに行った事を覚えている


イメージ 3


う~ん、この時はまだ15歳だったが今見るとヒジョーに幼い(笑)

僕の両サイドには先日集まったJUMBOとIKUO、斜め前にはMORIの姿もある
でもこうして写真見ると皆オッサンになったな~

当日は体操服を着ているが、なぜか僕はこの体操服を今でも持っている


イメージ 4


と、いう事で40年ぶりに呉工のジャージに袖を通してみた
さすがにピチピチだが(笑)何とか着る事は出来た

パンツの裾をたくし上げてナメたような格好も再現(笑)
てか、僕が呉工に在籍してた爪痕が40年の時を経て見れたのは感無量でした!

ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt