中華そば まごころ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



中通り商店街を4丁目側に抜けて栄町に入った所の後藤病院の前にある
如何にも昭和のラーメン屋さんという感じの「中華そば まごころ」

昭和の呉に詳しい方はご存じの方もおられると思うが
中華そば「まごころ」は昭和の時代には三条通りにあったんですよね

先代の、まごころは現在のご主人の親御さんご夫婦が営んでおられたんですよ

残念ながら僕は三条時代の旧まごころは知らないんですが
現在のまごころのご主人の、お母様がプレインズの30年来の
お客様という事で現ご主人とも仲良くさせていただいてるんです

お母様は今では残り少なくなった大正時代の生まれの方なんですが
昨今ご来店の折には息子さんである現ご主人が送り迎えをされてます
とても親孝行なご主人なんですよね


イメージ 2


まごころはご夫婦で営んでおられます
このお店のいい所は、ご夫婦が気さくで、思いやりがあるという事でしょうね

ご主人は屈託のない笑顔でいつもニコニコされています
子供たちに優しい言葉をかけてる姿を見ていると
その心遣いに見ている僕も温かい気持ちになるんですよね

僕にもいつも気を使って下さりサービスして下さります
まさに店名の「まごころ」が最大のサービスメニューでしょうね


イメージ 3


と、いう事ですが、肝心の中華そばもあっさりしてて、とても美味いです

スープは見た目より優しい味の少し酸味が効いた醤油トンコツ
麺は中太ストレート、昔ながらの中華そばの王道でしょうね


イメージ 4


とは言え僕もいつも中華そばでは飽きるので時々こんな感じでいただきます
この時は、だし巻き卵、辛子明太子、味噌汁はサービスで出して下さいました

まごころは中通り商店街から少し外れた所にありますが
是非足を延ばして訪ねてみて下さいね!

ちなみに夜は10時まで営業されてますよ
ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt