家族で遊ぶ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



さて、リプレイモトサービスが主催するメンバーズミーティングに参加した僕ですが
リプレイのメンバーである長男に誘われ結果的に大明神様と愛娘の家族4人で参加しました

長男に誘われた当初は尾崎さんと共にバイクで参加しようと思ってたんですが
彼が来れなくなったという事で納車された117クーペの試乗を兼ねて
彼女たちを誘っての参加になったという事です


イメージ 2


今年30歳を迎えたウチの長男ですが旧車という乗り物に乗り始めて約12年が過ぎました
大学生の頃に彼に与えたヴェスパ125ET3が最初のきっかけになりました

彼に旧車を与えた僕には当初「ある思惑」があった事は確かです
先ずは、彼が僕と同じ趣味を持てば僕の趣味に嫌味を言う大明神様へのクッション役になる
何と言っても母親は息子の事が可愛くて甘い面がありますからね~(笑)

しかし、それ以上にあった僕の思惑は親子で同じ趣味を持てば
同じ時間を共有してコミュニケーションを取るいいツールになる

彼とは彼が子供の頃から「野球」というツールで深く関わってましたが
野球が終わった当時、それに代わるツールが必要だと思ったんです

しかし彼は僕の思惑を遙かに超えちゃいましたね~
今では沢山の先輩や仲間、同志に囲まれて、いい人生を送ってると思いますよ


イメージ 3


今回彼はバスタブと呼ばれるイギリスのトライアンフ3TAで参戦

このバスタブは350ccですが、実はこれ彼の彼女の愛車なんです


イメージ 4


彼の彼女はまだ20代前半と若いんですが趣味嗜好が同じ穴のムジナ
車も旧車ならバイクも旧車

彼女が今後ウチの家族に加わるのかどうかは僕にはわかりませんが
僕個人としては心強い援軍が加わったと思いますね (笑)


イメージ 5


しかし何ですな~

僕は親父とは価値観や生き方がまったく合わずまるで水と油のような関係だった
だから幼少期は別として思春期以降に親父と何かしたとか
どこかに行ったという経験がただの一度もない

そこには時代性もあっただろうし、彼の育った環境や生活のサイクルも関係してたとは思う
しかしそれ以上に彼には家族で・・・って発想がまったくなかった事は間違いない

家族の長である親父に意思がないと家族がまとまるはずがない
僕自身も誇れるような父親じゃないが僕には意思はあった
僕が子供の頃に抱いてた親父が作った家族環境を反面教師にしたつもりだ

まあ、これで良かったのか、家族がどう思っているかはわからないが
僕的にはある程度の結果は出たんじゃないかと思う

思い残す事は乗り物やファッションにまったく興味を示さない次男の事だが
まあ彼には彼の生き方、人生があるので違う部分でフォロー出来ればと思う

後は愛娘がどうなるかだが、それは今後次第だろう (笑)


イメージ 6


リプレイを始めた頃は20代の独身だった早川君も四十路が見えてきた
人生の伴侶を得て子供も授かり家庭を持った

彼の人生も、家族のヒストリーもまだまだ今からだと思うが
素晴らしい仲間や家族に囲まれてる姿を見れば
素晴らしい人生を送れるような気はします

長い人生には誰でも色んな事がありますが
是非そうなる事を老婆心ながら願ってます

今回このような機会を作ってくれた事にも感謝です
今後もバイクのメンテを含め家族共々よろしくお願いします

ジャンジャン!!


イメージ 7


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt