RePLAY MEMBERS MEETING 2018  | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



11月18日日曜日 天気 曇り

先日の第3日曜日のお休みは、ウチのマッハの主治医である
リプレイモトサービスが主催するメンバーズミーティングに参加した

正確に言うと僕はリプレイのメンバーズではないのだが(笑)
僕はリプレイ最初期からのお客さんでありウチの長男はメンバーだ

ちょうど店休日の第3日曜日の開催であり長男に誘われて
店主の早川君にも是非にと言われ参加を決めた

当初は尾崎さんとバイクで参加する予定だったのだが
彼が参加出来ない事になり旧車なら4輪での参加もOKという事で
急遽117クーペ初乗りを兼ねて大明神様と万凛の3人で参加する事にしたのだ


イメージ 2


当日は今にも泣き出しそうな曇天

集まりは11時という事だったが長男はバイクで行くというし
僕は女性同伴という事であまり長居をするのもアレだと思い
昼前到着を目指して単独で10時半に呉を出た

しかし超方向音痴の僕は岩倉フォームパークキャンプ場の場所がわからない
ナビ役の大明神様のアイパッドが不調で事にならない

道に迷いながら何とか辿り着いたのだが
「ん?ここは何度もツーリングで来とる場所じゃないか!」 (笑)


イメージ 3


リプレイは旧車2輪の店だが4輪も国籍を問わず何台か来てた
欧州車が多いようだが個人的にはトヨタS800が目を引いた


イメージ 4


芝生の上に並べられた多国籍の旧車2輪
まあバイクは圧倒的に国産車が多い

こちらのヤマハRD350はマニアック (笑)


イメージ 5


各排気量が違うカワサキTRが勢揃いした光景は圧巻だ

僕も一時、250ccのバイソンが欲しいって思ってた時期もあったが
これ以上の増車は乗る暇がないって事で諦めた (笑)


イメージ 6


ホンダCB750K2に、ヤマハXS650
ランブレッタのⅢ型も目を引いた


イメージ 7


117クーペや、ヨタ8などと旧車2輪が並ぶとまるで昭和にタイムスリップしたようだ


イメージ 8


ランチはリプレイ夫妻と、有志の方達の手作り

とっても美味しかったです


イメージ 9


旧車好きは所謂、昭和世代のオッサンが多いというイメージがあるが
案外若い子たちの姿が目に付いた

欧州では乗り物は国の文化という価値観で旧車は
国や各メーカーが率先して手厚い保護を受ける

対して日本と言う国は旧車好きは物好きと言われ課税の対象にもなる
旧車を維持するには、それなりの苦労も付き纏う

しかし、日本の若者も是非昭和の乗り物の楽しさを知って欲しい
バーチャルなデジタルの一人遊びばかりじゃ人間が歪んでしまうぞ

同じ価値観を持った生身の人間同士のコミュニケーションが
楽しい事だし大事な事だと思いますぞ!

と、いう事で続きはまた明日、ジャンジャン!!


イメージ 10


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt