家族集会 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



6月最後のお休みだった先日の月曜日に釣りを断念したのは
当日夜に家族集会が催される予定になったからだった

当日は大明神様の○○回目の誕生日だった
それに合わせ子供たちが父の日を祝ってくれた

とは言え宴のスポンサーは父親の僕だったんですけどね(笑)


イメージ 2


家族集会の宴は中通りの炉端焼き「権三」で執り行われた
宴のメインは大明神様の誕生会だから「おめでとう!」の乾杯でスタート

まあ何はともあれ個人的にはこうして家族が集まって時間を共有する事は
何事にも代えられない嬉しい事であり楽しい時間でもある

僕が育った家庭では一度たりとも、こんな宴が催された事はなかった
まあそこは世帯主の家族という物への考え方次第ではなかろうか(笑)


イメージ 3


長男と、彼の彼女から父の日のプレゼントをもらった
次男に至っては父の日当日に「父の日おめでとう」って言葉はもらったのだが

「オイ、父の日っておめでたい日なんか?
”おめでとう”じゃなくて”ありがとう”って言うのが普通じゃないんか?
で、プレゼントはないんか?」

「こどもの日に何も、もろうてないし・・・」

「オマエ、28歳にもなって、まだ子供なんか?」

「まあ、一応・・・」 (笑)

と、いう事だが愛娘からはプレゼントどころか、言葉もなかった 爆!


イメージ 4


長男から貰ったプレゼントは何の変哲もない白いTシャツだが
胸のパチポケに入ってるワンポイントがミソだ

何と、我が愛車であるフォルクスワーゲン ゴルフⅠカブリオの刺繍が入っている
これは長男の彼女が手作りで入れてくれた刺繍だ

決して高価な品ではないが、このオンリーワンというのが嬉しい

ありがとう!

最後に次男と長女に僕から素敵な言葉をプレゼントしよう

「海老で鯛を釣る」

 要は金の問題ではなく、気持ちの問題だという事だ (笑)
ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=