Pinky&Dianne バブル夜明け前 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



1984年(昭和59年)に創刊された呉のタウン誌「くれえ版」創刊号を見てたら
呉に本拠を置くEVEグループの広告に懐かしいファッションブランド名を見つけた

「Pinky&Dianne」ってブランド覚えてる方ってどれくらいいるんだろう?

ピンキー&ダイアンと言えばバブル時代を象徴するファッションブランドだが
バブルというのは一般的には1986年(昭和61年)から1991年(平成3年)までと言われている

てか、EVEグループは今では6店舗あるようだが、当時は2店舗だったんですな~


イメージ 2


ワンレン&ソバージュにブランド物のボディコンはバブル時代を象徴するキーワード

昨今、お笑いの女芸人「平野ノラ」さんが当時のファッションで当時物のネタをやったり
登美丘高校のダンス部が荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」を踊って話題になった

バブル時代を語れば話は尽きないが個人的には狂った5年間だったと思う
そんな時代にバブリーな女性の支持を圧倒的に受けたのがピンキー&ダイアンだった

しかし、くれえ版に掲載されてるのはバブル時代が幕を開ける2年前の物だ

1984年と言えば僕はミヤニシに入社して3年目の21歳になる年であり
そろそろDCブランドを卒業して古着やインポートのアメカジだった頃だ

バブル時代夜明け前の呉の女性はどんな感じだったかな~?


イメージ 3


そんな事を思いながらページをめくるとピンキー&ダイアンを取り扱ってた
EVEグループのパーティーの写真記事が出ていた

こうして見て見ると確かにまだ激しいボディコンシャスでもないし
どちらかと言えばフォーマル的なニュアンスを感じる


イメージ 4


写真を見ると当時二十歳だった僕より少し上の同世代から
30代くらいと思われる男女が多い

このパーティーに参加された方達も今や還暦前後になってると思われる

この時代も、ついこの間だったような気もするが35年も経つんですな~
過ぎてしまえば、あっという間のような気がしますね 

てか、記事見出しの「くれの街にもパーティーはあった」はちょっと笑った
当時僕たちは事ある毎にパーティーを主催して盛り上がってたぞ
バブル時代には広島のマハラジャを貸し切ってパーティーもしましたからね!(笑)

ジャンジャン!!



イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=