久しぶりの CAFE BLEU  | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



久しぶりに広にあるCAFE BLEUに行った

ブリューに最後に訪れたのはちょうど2年前の2015年3月にブリューで開催された
六弦デュオというプロ奏者のライブ以来の事だった



イメージ 2


五年くらい前にはベースマンであるマスターが弾くウッドベースと
僕が弾くギターでよくセッションして遊んだものだが
最近は僕もまったくギターに触れなくなってるから機会もなかった

てか、当日ブリューに訪れたのはギターセッションするのが目的ではなかった


イメージ 3


ゴルフから帰った僕は、まだ時間も早いという事で
母を呼び出し愚痴でも聞いてやろうと思ったんですよね


イメージ 4


昭和9年生まれの母は昨年末に82歳になった

先日、同級生の友人のお母さんが亡くなったという事もあり
僕も母が気になっていたんですよね

今年の誕生日を迎えると53歳になる僕ですが、周りの同世代の友人たちで
両親とも健在なのは僕と後輩のグッチしかいない事に気付いた

学生の頃友人の家に遊びに行ったら、友人のお母さんが食事の用意をしてくれたり
飲み物や茶菓子を出してくれたりと、何かと世話を焼いてくれたものだ
そんな友人たちの、殆どのお母さんがすでに亡くなってしまった


イメージ 5


今現在、大病を患ってもいないし、ボケてもいない両親の存在は
僕にとって何の負担もないし、今はまだ居る事が当たり前にも思えるのだが
人にはそれぞれ寿命があるし、それはウチの両親だって例外じゃない

かと言って、そんなに大層な親孝行が出来るような状況でもない僕だが
せめてこうして時々は外に連れ出し時間を共有する程度の事は出来る

少しでも元気で長生きして欲しいものだと思うが、せめて直系の孫にあたる
ウチの子供たちの結婚までは元気でいてもらいたい

僕も一日でも早く曾孫の顔を見せてやりたいとも思うが
こればかりは僕がどう頑張る事も出来ませんからな~ 笑!

「孝行の、したい時分に、親はなし」

後悔はない・・・って事は不可能なんでしょうがね~ ジャンジャン!!


イメージ 6


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=