2017 長浜中学校同窓会 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



さて、プチツーリングから帰った僕は、これまた新年の恒例行事である
長浜中学校同窓会に参加しました

例年同窓会は呉の店で行っていたのですが今回初めて
広駅前にある「ほまれ座」という居酒屋で行いました

参加メンバーはいつもの顔ぶれなんですが今回は紅一点でNちゃんが参加
数年ぶりにKも来たという事で総勢11人で同窓会は行われました


イメージ 2


二次会は長浜中学の1コ先輩のRieさんの娘さんが営んでいる「パラレル」というスタンドへ

Rieさんは中学の頃はビーバップハイスクールの三原山順子みたいな
先輩でしたが(笑)今でも大変お若くて美しい! 


イメージ 3


二次会では昨年長浜中学校の校長室の開かずの金庫から40年の時を経て偶然発見された
僕らが中学1年だった1976年の体育祭の時の8ミリテープ
DVDに焼いた映像を皆で見て盛り上がりました

すでに亡くなってしまった幼馴染たちの笑顔や
自分たちのまだ青い幼き日の当時の姿を見て皆で感慨にふけった

今現在ハゲてるMにもフサフサの髪がありましたし
今では鉄筋に建て替えられた当時の木造校舎も、各先生たちや
今ではオバサンと化した女子のブルーマ姿も懐かしかった

「長浜中学校同窓生の諸君、次は盆の三角浜でのバーベキューですぞ!」
と、いう事で今日はこれまで! ジャンジャン!!


イメージ 4


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=