第19回 美容界 広島オープン ゴルフコンペ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
10月17日月曜日 白竜湖カントリークラブ
 
 
さて、先日の月曜日は広島県の美容ディーラー13社が協同運営している
広島県美容用品商業協同組合が主催するゴルフコンペに参加してきました
 
このコンペは毎年10月の第3月曜日に白竜湖カントリークラブで開催されるのですが
本来なら僕は毎年10月の第3日曜日からはバイクでロングツーリングに
出かけるので参加できないんですよね
 
しかし今年は第3日曜日に城戸のアニキのSNOB30周年パーティーがあるから
ツーリングを11月に延期したと言う事で初めて参加出来たのですが久しぶりのゴルフでしたね~
 
昨今、先週は呉オールドモータースミーティングを開催したし10月はミーティングの準備や
何やかんやで忙しかったからコースはおろか練習さえ殆ど行ってなかった
だから殆ど自分に期待はしていなかったのだが・・・
 
 
イメージ 2
 
 
ゴルフ自体も久しぶりでしたが、白竜湖カントリーなんて前回いつラウンドしたかすら覚えてない
 
ーさてさて、当たるんかいの・・・
 
ところがどうだ!いつもは高い確率で朝イチのティーショットでOBが出るのだが
当日はビックドライブのナイスショットでボギー発進、僕にしては上々の滑り出しだ
 
結局午前中のハーフでOB2発出たが8番ホールを終えて8オーバー
しかし好事魔多しで9番ホール、ティーショットは良かったのだが残り120ヤードの
セカンドがバンカーに捕まりバンカーからホームラン打って、行ったり来たりで結局ダブルパーの「8」
 
言い訳じゃないが前日夜からの大雨でバンカーの砂がカチカチに固まって
サンドウェッジのバンスが跳ねてフェースの歯がトップに入ったのだ
 
バンカーの砂を足で踏んだ感触で「こんなの、どうやって打ちゃあええんな?」
ってイメージがぜんぜん湧かなかった
 
と、言う事で午前中はいつものスコアの40台後半
まあ50を切ったのが救いではあったのだが・・・
 
 
イメージ 3
 
 
気を取り直して午後のハーフ、10番ホール、485ヤードのロングホール
 
振り抜いたスイングから放たれたティーショットは高い弾道を描いてビックドライブ
後から考えたら残り200ヤード少々だったから計算上では280ヤードくらい飛んだという事になる
 
しかしそんな事に気付かないアホな僕は何も考えずにセカンドをスプーンでフルショット
残り距離も把握せず「どうせスプーンなんかまともに当たる訳がない・・・」って思ったが
何と上手く振り抜けて気持ちよくボールは飛んでった
 
しかし打った当の本人の僕は逆光でボールが見えず好感触だけが手に残ってた
 
「ナイスショット! じゃけどオマエ乗ったんじゃないんか~・・・?」
 
「えっ、マジっすか~?」
 
登りを入れて残り約210ヤード、ロングホールの2オンは嬉しいのだが
実は前の組がまだグリーン上でパターをしていたのだ
 
 
イメージ 4
 
 
遠くから見ると球が人に当たったような雰囲気じゃないようだが僕は走って前の組に謝罪に行った
 
「ごめんなさい、まさか届くとは思わんかったんで・・・」
 
「いやいや大丈夫ですよ、ほら、あれがボールよ、これってセカンドなん?よう飛ばすね~・・・」
 
そう言われてボールを見ると何とピン50cm
 
後から聞いた話ではどうやらグリーンエッジに落ちたボールが
転がってパターしてた人の足に当たったらしい 笑!
 
と、言う事で前の組の人には本当に申し訳なかったが、このホール何と人生2度目のイーグル!!
てか、これってホントのイーグルになるのか? 笑!
 
まあそれでもロングホールでの2オンは嬉しいが
前の組の人が寿君の知り合いで良い人だったから救われた
あれがヤンチャな人だったら・・・ 
 
てか、残り200ヤードってのを把握してたら
さすがに僕もスプーンは持たないしグリーンが空くのを待ってる
 
と、言う事で結局スコアは90代前半と個人的にはまずまずだが
キャディーバックも新調した事だしこれで満足してちゃ駄目ですぞ! 笑! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 5
 
 
PRAINSのご予約
 
呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)
 
PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/
 
PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=7