ゴルフキャディーバック新調 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
「オマエのゴルフバックそろそろ買い替えた方がエエんじゃないんか!」
数年前からボロになってた僕のキャディーバックを見かねたゴルフ仲間たちに、そう言われていた
 
僕が使っていたキャロウェーのゴルフバックはハッキリ覚えていないが
最低10年以上前・・・いや、確かあのバックを買ったのは尾崎直道プロが使っていた
ブリヂストンのジョーモデルのアイアンを使っていた頃だから、もしかしたら
20年近く前に買った足付きの軽量スタンドバックタイプだった
 
そんな年代物のキャディーバックだったから各ポケット内部は破れポケットとポケットが繋がって
どこに、何が入っているのかも定かではない状態になっていた 笑!
 
別に超お気に入りでも何かの拘りがあった訳でもなかったんですけどね~
 
 
イメージ 2
 
 
ー どうせ買い替えるんならゴルフ用具メーカーのありふれた物じゃなく
あまり人が持ってない、お洒落で個性的なバックがエエのぉ~・・・
 
そう思ってた僕は密かにが発売してくれないかな~って思ってた
しかし待てど暮らせどは10インチもあるカートバックタイプのバックは出したが
足付き軽量のスタンドバックを出さない
 
僕の愛車であるVWゴルフⅠカブリオは1987年式の旧車のオープンカーと言う事もあって
トランクが狭くゴルフに行く時もキャディーバックは助手席に積む事が虐げられるのだ
 
だからサイズが大きくなく且つ軽量のスタンドバックタイプに限るのだ
 
あまり周りからボロいゴルフバックを指摘されるから僕は
「80台を出したら買い替えるんじゃ、願を懸けとるんじゃ!」
と、苦しい言い訳を言い張ってた 笑!
 
 
イメージ 3
 
 
と、言う事だったが僕も目標だった80台を出したという事でついにバックを買い替えた
 
バックは英国発の世界的スポーツファッションブランドとして
高い知名度と人気を誇るAdmiral(アドミラル)
 
アドミラルゴルフは英国の伝統的なモチーフ、カラーを用いながら、スポーティなスタイルを提案
アドミラルのブランドコンセプトである、"ブリティッシュ・プレッピー"が
隅々まで息づいたコレクションとなっている
 
このバック、実は80台を出す前の今年春の段階で先輩の店PINK-BEEで客注していた 
 
客注と言う事で納品は秋になるという事だったから半年待つ事になったのだが
もし秋までに80台が出なかったら出るまでお蔵入りさせて眠らせておこうと思ってた
 
皆に「80台出したら・・・」って言ってた手前もあったし
自分で決めてた公言でもありましたからね
 
ま、夏にたったの1回ですけど80台が出たから使用可能の大義名分が果たんです 笑!
 
どうです? 個人的にはブラックウォッチがカッコ良いと思うし
相当気に入ってるんですがね~、これでまた最低10年は大丈夫だね!笑! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 4
 
PRAINSのご予約
 
呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)
 
PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/
 
PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=7