パソコン入れ替えに付き・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
え~ 私事で恐縮ですが、この度プレインズパソコンを入れ替える事になりました
 
と、言うのも今まで使っていたWindows Vista (ウィンドウズ ビスタ)がすでにセキュリティ情報や
あらたな機能・ソフトウェアなどを更新できるメインストリームサポートが終了し
セキュリティのサポートのみ受けられる延長サポートの期間に入っているらしく
頻繁に不備が生じるようになったからです
 
 
イメージ 2
 
 
今の所、ブログ記事を投降するのは特に問題ないんですが
ブログのアクセス解析も↑のような表示が出て観覧する事が出来ない
 
これまで表示されてたヤフートップ画面の「あなたへのおすすめ」ってニュース画面も消えた
FBページに書いたブログ記事をシェアするのも、ひと手間行程がかかるようになった
 
それより困るのが店のHPにログイン出来なくなり、HPの記事や文章・画像を
付け加えたり、書き直したり、削除すら出来なくなった
 
これでは困るという事で買い替えを余儀なくされたという事です
 
 
イメージ 3
 
 
聞く所によるとパソコンの寿命って大よそ5年周期らしい
ウチのビスタは10年くらい使ってたから仕方ないと言えば仕方ないんですけどね~
 
ホント、今年はゴルフのエアコンから始まって、家の水道ポンプ、冷蔵庫、エアコン・・・
と、次々に物が壊れ思わぬ出費が重なりましたな~ 涙!
 
そんな訳で、この度新しいパソコンはWindows10を購入しました
 
これから今日、明日にも友人のPC業者トッチに
データの入れ替え作業を行ってもらうために持ち帰ってもらいます
 
データの入れ替えが1日で済むのか、3日かかるのか、一週間かかるのかわかりませんが
データの入れ替えが済むまでブログ・FBの投稿が出来ません
 
と、言う事で新しいPCが稼働するまでブログ・FB共お休みさせていただきます
次の投稿記事がいつになるかはわかりませんがご了承くださいね! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 4
 
PRAINSのご予約
 
呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)
 
PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/
 
PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=7