第6回呉オールドモータースミーティング(5)総括 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
さて、5回に渡ってお届けした第6回呉オールドモータースミーティングの報告レポ記事ですが
最後になる今日は総括と言う事で呉オールドモータースクラブ理念
来年第7回に向けての展望についてお伝えすると共に
更には当日の会場の雰囲気を伝える映像をご覧頂こうと思います
 
呉オールドモータースミーティングはサブタイトルに「WE ARE THE WORLD」
謳っているように車両の生産国やメーカー、車種、などのジャンルの垣根を越えた
昭和生産の4輪・2輪を一同に集めたミーティングです
 
個人的な趣味・嗜好はあれど旧車好きな人は往々にして他ジャンルの旧車にも興味がある人が多い
そんな旧車オーナー達やご観覧者が一同に介するのが呉オールドモータースミーティングなのです
 
 
 
 
 
そんな呉オールドモータースミーティングも早6年目と言う事で呉や広島に限らず
近県は元より遠くは関西・九州・四国の旧車ファンの方達に広く認知され
多くの御来場者に足を運んで頂だけるイベントになりました
 
僕もいろんな場所で、いろんな人に「今年も楽しみにしていますよ」って声を掛けられます
本当にありがたい事で執行部一同感謝いたしております
 
いつまで続けられるかは当の執行部メンバーにもわかりませんが(笑)
出来得る限り続けて行きたいとは思っています
 
 
 
 
 
呉オールドモータースミーティングはクラッシックカーやオールドバイクという
乗り物のイベントではありますが、呉オールドモータースクラブの理念としては
 
「本当に大事なのは”物”ではなく、”者”」
 
だと言う事です
 
に操られイベントに集まり、物の展示は多くのの協力によって成り立っている
がコミニュケーションを取る為のツールに過ぎないという事です
 
は見飽きたり買い替えられたりもしますが同志というとのコミニュケーションは飽きるという事はない
だからこそ呉オールドモータースミーティングというイベントも続いているのです
 
来年2017年第7回呉オールドモータースミーティング
10月9日月曜日の体育の日の祝日の開催予定です
 
来年は今年以上にまた皆さんに楽しみにしていただけるイベントにしようと思います
 
これからも呉オールドモータースクラブ並びに呉オールドモータースミーティングを
宜しくお願い申し上げます! ジャンジャン!!
 
尚、当日ご来場下さった皆さんが沢山の動画をアップ下さってます
そんな動画をアップしましたのでご覧ください
 
呉オールドモータースミーティングの楽しさが伝われば幸いです
動画をアップ下さった皆さん、本当にありがとうございます!