第6回呉オールドモータースミーティング(4)外車4輪 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
さて、個人的に第3日曜日・月曜日と連休だった事もあり3日ぶりの投稿になりましたが
第6回呉オールドモータースミーティングの報告レポ記事第4弾
昭和生産の外車4輪デジブックをご覧頂こうと思います
 
今回も呉オールドモータースミーティングの顔的車両であるロールスロイス各種や
ベントレーが花を添えて下さいましたがスーパーカー世代の僕が今回個人的に目を引いたのは
1970年代にラリーカーとして人気を誇ったイタリアのスーパーカーランチア・ストラトスでしたね
 
ランチア・ストラトスはベルトーネのデザインでエンジンはフェラーリ社が供給しています
ストラトスは実質492台が生産されましたが現存してるのは400台にも満たないそうです
そんな貴重なランチア・ストラトスがご来場下さったのは嬉しかったですね!
 
他に個人的に目を引いたのがフランスのアルピーヌA110、フィアットアバルト1000
アウトビアンキ・ビアンキーナなどでした
 
と、言う事でデジブックは下記のURLをクリックしてご覧くださいね!ジャンジャン!!