第6回呉オールドモータースミーティング(3)国産4輪 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
さて、第6回呉オールドモータースミーティングの報告レポ記事第3弾の今日は
国産4輪の紹介デジブックをご覧頂こうと思いますが今回の4輪は呉オールドモータース史上
おそらく最大数のご来場台数だったように思います
 
クラブ執行部の4輪担当責任者のSAGAWAの当初の見積もり予想では
今回展示会場の拡大許可を頂いたので約120台は収容できる計算だった
昨年が80台弱だったから今回は昨年より約40台は多く収容できる予定だった
 
ところが蓋を開けてみると一瞬のうちに120台の4輪スペースがいっぱいになった
で、後から来られた展示希望の旧車は一般駐車場に停める事になった
 
主催者としては嬉しい悲鳴なんですが展示会場に入りきれず
一般駐車場に停めていただいた旧車4輪のオーナーさんごめんなさいね
 
来年は更に展示スペースの拡大を行政にお願いしてみようと思います
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
と、言う事で今日は国産旧車にスポットを当てたデジブックをご覧頂こうと思いますが
今回の4輪国産旧車の目玉は個人的には2台のケンメリGTRだったと思います
 
4代目スカイラインがベースのケンメリGTRが販売開始されたのが1973年(昭和48年)1月
同年4月までに197台が生産され195台が市販されましたが昭和48年の
排出ガス規制に適合しなくなり約3ヶ月で生産中止
 
今現在全国に何台のケンメリGTRが現存してるのかはわかりませんが
その内の2台ものGTRが呉に揃ったというのは貴重だったと思いますね!
 
と、言う事ですがデジブックをご覧くださる方は
下記のURLをクリックしてご覧くださいね! ジャンジャン!!