第6回呉オールドモータースミーティング | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
7月26日火曜日
 
さて、今年の体育の日の祝日である10月10日月曜日に開催予定である
第6回呉オールドモータースミーティングですが
ついに執行部も開催に向けて重い腰を上げて動き始めましたぞ! 笑!
 
まあ本格的な動きは8月のお盆過ぎという事になりますが
早めに決めて置かなければならない事や確認事項が少々あったんですよね
 
今現在の段階ではまだ正式に契約書を交わした訳ではありませんが
昨年からイベントも呉市後援になり呉ポートピアの使用を今年1月の段階で
呉市長、呉市議長以下行政の方々に約束頂いているので気は楽ですね
 
昨年の今頃は2~4回までの会場だった阿賀マリノが使えなくなったという事で会場探し
更にはCOOLSを招いての5周年イベント企画を同時進行してたので大変でしたからね~
 
10月10日当日の事はまだ何もご報告出来ませんが概ね流れは昨年同様になると思います
今後決定事項は随時当ブログ、クラブFBにてご報告させていただきます
 
尚、飲食ブース並びに物販ブースに関しましては昨年ご協力下さった方から優先に
今年のご参加の有無お伺いをクラブ執行部ブース担当責任者久保田の方からご連絡差し上げます
 
基本的には飲食ブースに関しては新規参入は今の所募集いたしてはおりません
物販ブースに関しては若干の余裕がありますから新規出展希望の方は
 
(0823)22-9000 AIR内 久保田
 
までお問い合わせください
 
 
イメージ 2
 
と、いう事ですがこちらもまだ正式決定している訳ではありませんが
今年のイベントでは昭和の呉の象徴の一つでもある
ボンネットバスの展示を呉市にお願いしています
 
呉オールドモータースミーティングのイベント趣旨には
「昭和生産の乗り物を通して人と人が交流を図り呉を活性化させる」
という事があります
 
呉市における呉市営時代のボンネットバス「いすゞBXD30」は戦後の昭和20年代から
昭和43年まで呉市民の大事な足として活躍しました
 
今でも1台走行可能な状態のボンネットバスがあり、時々イベント的に呉市内を走っています
そんなボンネットバスは僕達のイベント趣旨にまさにピッタリの車両とも言えると思います
 
 
イメージ 3
 
僕は現役時代のボンネットバスは微かな記憶しかありませんが
この横並びの座席は何となく覚えています
 
ボンネットバスの現役を御存じの方には懐かしく
知らない世代の人には新鮮に思われるのではないでしょうか
 
ボンネットバスの貸し出しについては今年1月に呉市長さんから感謝状を頂いた席で
次回の時は貸して下さいとお願いしたのですがその時は「わかりました」と返事をいただいた
 
ちなみにボンネットバスは呉市の持ち物で管理を広電さんが担ってるんだそうですが 
さてさて、小村市長さんは覚えていらっしゃるのだろうか? 笑!
 
と、いう事でこちらの記事をご覧の皆様には是非10月10日呉ポーにおいで下さいますよう
今から予定を入れておいて下さいね! ジャンジャン!!