ヨコワケ ハンサム?ボーイ? 笑! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
11月10日火曜日
 
「シャチョー 今日はどんなにしましょうか?」
 
「基本的にはお任せじゃけど ちょっと試しにヨコワケリーゼントにしてみようか?!」
 
「了解です!」
 
「でも分け目付けたら髪が薄いのが強調されるかね?」
 
「ぜんぜん大丈夫じゃと思いますよ!」
 
 
イメージ 2
 
 
先月10月は
 
「第5回呉オールドモータースミーティング」「俺たちの旅」「THE DREAM NIGHT ”REMEMBER 昭和”」
と、イベントが続き慌ただしさのあまり髪を切りに行く暇がなかった僕
 
クールスの前には髪切っておきたかったんですがね~
 
こうなったらちょっと伸ばそうかとも思ったんですが
どうも髪が伸びてくると残り少ない資源の髪のボリュームがなくなり貧相な感じになる 笑!
 
と、言う事で先週の火曜日に仕事が終わって広島のブルーベルベッツまで髪を切りに行って来た
 
店に着いたのが9時と遅かったんですがカキちゃんは快く僕を迎えてくれた
 
 
イメージ 3
 
 
と、言う事で冒頭の会話になるのだが出来上がったスタイルがこれだ!
 
 
 
イメージ 4
 
 
あまり上からマジマジと見ないでね!
 
う~ん ギリギリか~?! 笑!
 
 
イメージ 5
 
 
今回の「THE DREAM NIGHT ”REMEMBER 昭和”」開催において
中心的な役割を担った僕は以前ライブイベントを何度も開催し
COOLSもプロデュース経験があるカキちゃんに沢山相談もしたしアドバイスももらった
 
イベント成功の裏には本当に多くの人の協力やアドバイスがあったんですよね
 
で、そのお礼も兼ねてと思い散髪の後食事に誘ったのだが
僕がトイレに行ってる間にカキちゃんが支払いを済ませていた
 
「いやいや、それじゃ筋が違う、ここは僕が・・・」
 
「たまには僕にも払わせてくださいよ・・・」
 
 
カキちゃん、イベントの事を含め その節は大変お世話になりました
更には飯まで奢ってもらって恐縮ですよ
次は必ず僕が御馳走しますからまた行きましょうね!!
 
 
と、言う事ですが散髪したという事を踏まえ最後に僕にとっての
青春ソングをお届けして今日は終わりにしようと思います
 
まさに この歌詞のような青春時代でしたね~
 
でも本当に良い時代でしたね! ジャンジャン!!
 
 
 
 
 
悲しきテディーボーイ / ブラックキャッツ 1981 作詞・ブラックキャッツ 作曲・東山光良
 
 
 
オフクロ嘆いて言うことにゃ オレの自慢のリーゼント マクラカバーにグリース ペッタンコ
Oh Mamy says to me Everyday  Hey Teady boy get out  Don't don't don't mind・・・
 
もう Soon やさぐれロカビリー もう Soon やさぐれロカビリー 
Hey I'm 俺は ロカビリースター
 
先生あきれて言うことにゃ いつも試験の答案に 先生大好き とっても Love you
Oh She says to me Everyday  Hey Teady grow up   Don't don't don't mind・・・
 
もう Soon やさぐれロカビリー もう Soon やさぐれロカビリー 
Hey I'm 俺は ロカビリースター
 
あの娘がぼやいて言うことにゃ いつもデートの公園で 胸にさわって Kiss me kiss me
Oh Baby says to me Everyday  Hey Teady boys・・・  Don't don't don't mind・・・
 
もう Soon やさぐれロカビリー もう Soon やさぐれロカビリー・・・・ 
Hey I'm 俺は ロカビリースター・・・・