蘇った記憶 ”タロウ” | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
11月15日日曜日 天気 晴れ
 
先日の日曜日は第3日曜日という事で今年最後の日曜日休みだった
 
で、毎月第3日曜日に宇品の1万トンバースで行われている車の展示イベント
”キマグレミーティング”に尾崎さんと、ウチの長男と3人で行ってきました
 
 
イメージ 2
 
 
金曜日から降り始めた雨は日曜日の未明まで降り続き
家を出た午前7時頃にはまだ路面が濡れていた
 
こんなコンディションだから車も少ないかと思いましたが
どうしてどうして、メイン会場に入れない程の車で賑わっていた
 
 
イメージ 3
 
 
昨今、呉オールドモータースミーティングクラブの認知度も上がり
僕の書く拙いブログやクラブのFBの普及も一役買って
僕もこのジャンルの界隈でもそこそこ顔が売れてきた 笑!
 
と、いう事で開場に到着すると本当に多くの人から声を掛けて頂く
そんな中に20数年ぶりに会った僕の故郷である長浜の後輩の女の子がいた
 
「お兄さん久しぶりです・・・・あっ、噂の尾崎さんですね!」
 
「えっ?ワシ噂ですか?」 
 
と、こんな事がよくある 爆!
 
”同じ穴のムジナ”とはよく言った物で、御来場者の中には
先日呉オールドモータースクラブCOOLSを招いて開催したロックンロールパーティー
THE DREAM NIGHT ”RIMEMBER 昭和”に参加して下さった方も少なくない
 
「いや~ 先日は楽しませてもらいました・・・」
 
って類の声を沢山頂いた
 
そんな声は素直に嬉しいし今後のクラブ活動の活力にもなりますね!
 
 
と、いう事ですが恒例の当日キマグレで僕が気になった車両のご紹介をしたいと思います
 
 
イメージ 4
 
 
ダルマ セリカ
 
 
イメージ 5
 
 
いすゞ 117 クーペ
 
 
イメージ 6
 
 
マツダ ミゼット
 
 
イメージ 7
 
 
ルノー 2CV
 
 
イメージ 8
 
 
ベンツ
 
 
イメージ 9
 
 
プリンス スカイライン・コスモスポーツ・フィアット パンダ
 
 
と、いう事ですが他にも現行のランボルギーニなどもいましたが
やはりどうしても旧車に目が行ってしまう
 
そんな中で今回特に僕が気になった車両は・・・
 
 
イメージ 10
 
 
「尾崎さん、あの車って何?」
 
「ホンダのバモスよ」
 
「この車って古いん?」
 
「当たり前よ~オマエ知らんのんか~・・・」
 
 
って言われてバモスの記憶を掘り起こしたんですが思い出した!
 
ーそうじゃ! 思い出したど!この車は確か・・・
 
 
イメージ 11
 
 
♪タロウ ウルトラマンNO・6! 
ウルト~ラの父がいる ウルト~ラの母がいる
 
 そしてタロウがここにいる・・・と、いう事で
ウルトラ兄弟の6男(笑)のウルトラマンタロウ東光太郎が所属してた
宇宙科学警備隊ZATが使用してた特殊車両じゃないか! 笑!
 
いや~今改めてバモスホンダをベースに製作された「ラビットパンダ」と命名された
この車両を見たら超滑稽に見えますな~
 
イメージ 12
 
 
当時爽やか路線だったウルトラマンタロウ事、東光太郎役を演じた篠田三郎さん
 
ウルトラマンタロウが放送されたのは1973年4月からという事で
僕が小学校4年生の時ですがタロウ以前のウルトラシリーズに登場する特殊車両は
子供心ながらにカッコいいと思う物が多かったんですがね~
 
こりゃまさにデコトラの元祖じゃないのか~? 笑!
 
と、いう事で古い記憶を甦らせた僕は当日の予定を消化するために
呉に帰ったのでありました! ジャンジャン!!