秋の日帰りツーリング (後半) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
蒜山高原を後にした僕達は一路を目指します・・・
 
と、最後尾を走っていた僕はすっかりそう思っていたのですが
途中目に入った道路標識を見ると「鳥取○○km」となっている
 
ーん? 鳥取? いったいワシらは何所へ向かいようるんな・・・?
 
で、着いた所は何と鳥取県に位置する大山の麓だった
 
ー オイオイ、鳥取まで来てどうするんな
このクソ寒いのに帰りがエライ遅うなるじゃないか・・・
 
まあそうは言ってもツーリングの行程を考えるのは全て尾崎さんだ
僕はいつもの如く付いて走るだけですからな~ 笑!
 
 
煙草を切らした僕は一人本隊を離れて売店に煙草を買いに行きました
売店の後ろを振り返ると壮大に聳える大山の雄姿が・・・
 
ーこりゃ絵になるのぉ~ 一枚写真が欲しい所じゃが・・・
 
と思い通行人に目をやるとKAWASAKI ZミーティングのTシャツを着た人が目に付いた
 
「すみません、一枚写真を撮っていただきたいのですが・・・」
 
 
イメージ 2
 
僕がそう言うと広島ナンバーを見た彼が
 
「もしかして呉の方じゃないですか?」
 
「えっ!?ハイそうですよ、呉オールドモータースクラブというクラブをやってる者ですが・・・」
 
「やっぱりそうですか、私、浦島さんのツレなんですよ・・・」
 
な、な、何とウチのクラブの2輪担当責任者ナオキのツレの方だった
 
いや~世間は狭いですな~ 笑!
 
 
イメージ 3
 
そんな会話を交わして写真を撮ってもらった僕は本隊に合流しました
そこに先程の彼がやって来たのでクラブ代表の尾崎を紹介しました
 
「ところで、この辺りの人で関西のZミーティングに参加した時に
                    愛車のZⅠを盗まれた方がいるとナオキに聞いた事があるんですが・・・」
 
「ハイ、それは僕の事です!」
 
「えっ、マジっすか・・・」 笑!
 
てか、笑い事ではないのですが、まさか、まさかの展開でしたね~
その後盗まれたZⅠは盗難情報があったらしいのですが複雑な事情があり結局は諦めたんだそうだ
 
詳しい「情報」はこの場では書けませんが本当に災難でしたよね~
旧車に乗る人は本当に気を付けないといけませんよね~
 
 
イメージ 4
 
当日尾崎さんは久々のHONDA CB750K2でしたがドカッティーが4台もいましたね
オリジナル車両もいればカスタム車両もいた
 
僕はベベルに関してはそれほど詳しくないのでよくわかりませんが
ドカ乗りもけっこういるもんですね~
 
グッチも最初こそ恐る恐る乗ってた感もありましたが今ではすっかり慣れたようで
ドカに乗る姿も様になったように感じますね
 
 
イメージ 5
 
当日は寒かったですが絶好のツーリングシーズンと言う事もあり
蒜山、大山辺りで4輪・2輪とも多くの旧車を見かけましたね
 
 
イメージ 6
 
僕はこの手のクラッシックカーは詳しくないので何の車両かもよくわかりませんが
白髪の初老紳士が乗ってる姿は超カッコ良かったですね
 
 
イメージ 7
 
エンスーな感じですな~ 笑!
 
 
イメージ 8
 
イギリス製のモーガンだろうか?
個人的にはこのブリティッシュグリーンの車両が一番カッコいいと思った
 
このような車両に是非第5回呉オールドモータースミーティング
ご来場いただきたいと思いますね
 
こうして僕達は呉に帰宅の途に就きました
呉に着いたのはすっかり日も暮れた夜の8時頃だったろうか・・・
 
僕は冷え切った体を温めるために帰宅してから銭湯に行きました
それはそれは極楽でしたね!笑!
 
と言う事で今日はこれまで! ジャンジャン!!