秋の日帰りツーリング (前半) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
9月21日月曜日 天気 曇りのち晴れ
 
さて、シルバーウイーク二日目の月曜日
 
この日はバイクに乗っての日帰りツーリングを行ないました
このツーリングは実は一か月前に計画されてた物だった
 
当初の予定ではリターンライダーに返り咲いたアキースメンバーのガンちゃんやグッチを含め
中型二輪の免許しかもっていないケンを尾崎さんのCB350FOURに乗せて連れ出し
アキースのルーツを辿ると言う事で若い頃よく行った島根県浜田に行く予定になっていた
 
しかしもって連休が近づくとメンバーの中で仕事が休みにならなかった者や
個人的な私用が出来た者が現われ計画は頓挫した
 
それならばとメンバーに縛らずバイク仲間を誘おうという事になり
日帰りツーリングが決行されたのだ
 
 
イメージ 2
 
「そりゃそうと尾崎さん、今日はどこ行くの?」
 
「蒜山・・・」
 
「マジで? 奥出雲じゃなかったん?蒜山ってぶち遠いんじゃない・・・」
 
僕が聞いていた情報では広島県と島根県の県境の奥出雲に行くと言う事だったのに
いつの間にか行き先が岡山県の蒜山高原に変わってた
 
ー こりゃ性根入れて走らんといけんど・・・ 笑!
 
 
イメージ 3
 
3時までに呉に帰らなければならないという事だった黒Zチーム3人
途中の道の駅で3人は本隊と別れて帰宅の途に就きました
 
 
てか、前日のゴルフは真夏日を思わすほど超暑かった
 
「尾崎さん さすがに明日のツーリングは革はまだないじゃろう?」
 
「このクソ暑いのに革なんて着とられるかい、スイングトップで十分じゃろうが!」
 
と、尾崎さんが言うので当日僕と尾崎さんはTシャツにスイングトップという軽装だった
しかし僕達の予想に反して当日は天気は良かったが山間部で風を切ると超寒かった
 
どうも最近バイクに乗ると寒い思いをする事が多い
学習能力のなさを痛感する 笑!
 
 
イメージ 4
 
あまりの寒さに僕と尾崎さんは立ち寄ったスーパー
安物のインナーのヒートテックを約600円でお買い上げ 笑!
 
まあ安物と言っても一枚中に着るのとないのでは大違い
 
しかし高校時代のクラスメイトのMは僕達より更にナメた恰好でTシャツにロンTの重ね着だった
 
「おいM!お前その恰好じゃ寒いじゃろうが?スーパーにダサいけどアウターもあったで
           オヤジっぽいけど腹に背は変えられん、買うた方がええんじゃないんか?」
 
「わしゃ~寒うない!」
 
そんなはずはない、きっとやせ我慢していたに違いない! 笑!
 
 
イメージ 5
 
当日僕はマッハだったから いつもの如く後ろを走ったのだが
同じマッハ乗りのコニタンがいたので最後尾ではなかった
 
まあ途中で入れ替わりながら走りましたがね
 
てか、用意周到だったコニタンは何とシートカウルの中にダウンセーターを用意していた
寒がる僕と尾崎さんを横目にニヤつきながらダウンセーターを着込んでいた 笑!
 
 
イメージ 6
 
と、言う事で片道約250km、無事蒜山高原に到着
 
蒜山高原のレストランで昼飯を食べたが帰りも250kmの長丁場になるから
休む間もなく帰宅の途に就きます
 
ー 250kmを休憩を挟みながら走って約4時間はかかるか・・・
 
気が重い僕でしたが気合を入れてマッハに火を入れます
 
と、言う事で今日はこれまで、続きはまた明日! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 7
 
おまけ
 

SONGSスペシャル「矢沢永吉」

 
2015年9月25日(金) 22時00分~22時50分
 
若者バンドとの全国ツアー、そして一夜限りの東京ドーム公演に密着したドキュメントと
俳優・山田孝之との対談で、今年66歳を迎えたロックスター矢沢永吉の魅力に迫る
 
日本を代表するロックスター矢沢永吉が今年、躍動した
 
若者バンドとの全国ツアー、9月5日5万人を動員した東京ドーム公演
今年66歳にして人生最大規模の音楽活動に挑戦した
 
半年間にわたる密着ドキュメントと今最も注目される俳優・山田孝之との対談で
カリスマの素顔に迫ると共にSONGSだけの豪華なスタジオパフォーマンスで
円熟を迎えたロックスターの魅力に迫る
 
う~ん これは絶対に見逃せないな~
”神”の名言に要注目ですな~!