ハッピーボーイズ ゴルフコンペ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
9月20日日曜日 天気 晴れ
 
好天に恵まれた今年のシルバーウイークですが皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?
 
僕はと言うと店の定休日である第3日曜日・月曜日が挟まれていたので実質的には火曜日を
1日だけ休んだという事になりましたが、あっという間に終わっちゃいましたね~
 
 
と、言う事ですがシルバーウイーク初日の日曜日は恒例の3・6・9・12月の第3日曜日に行われる
ハッピーボーイズゴルフコンペに参加しました
 
前週のゲットオートゴルフコンペでドライバーショットの自分なりのコツを掴みかけた?僕
そのコツは現実的な物なのか? それともよくある錯覚だったのか?
 
結果的に言うと当日のドライバーショットでのOBはハーフで各1本の計2本
この数字は僕的には上出来の数字でしょうな~
 
もちろん「これで大丈夫!」と結論付け出来るレベルではありませんが
ここに来て少なからず練習の成果が現われコツを掴みかけてるという事は確かでしょうね
 
 
イメージ 2
 
 
しかし当日はショットとスコアが噛み合わない
良いショットをしてもバンカーに捕まったりグリーン回りから寄せきれない
 
パターもことごとくカップのフチを舐めて決めきれない
だからパーが拾えずボギー、ダブルボギーが多くなる
 
それでも何とか踏ん張りトリプル以上叩かなかったのが救いだった
 
しかし、この辺りが前回のゲットオートコンペの記事で書いた上級者が言う所の
 
「スコアメイクはアプローチとパター」
 
という事なんでしょうな~
 
 
それでも上がり3ホールで奇跡的にバーディー、パー、パーと踏ん張り
何とか90台をキープする事が出来ました
 
 
イメージ 3
 
 
今回のハッピーボーイズゴルフコンペはハンデ方式じゃなくWぺリアだったので
運良く6位に入る事が出来た
 
まあ6位と言っても何の賞金や賞品があったわけでもないんですがね 笑!
 
しかし各組で競われるチーム戦においては僕の組から優勝者が出たという事もあり
僕も6位と貢献してチーム優勝する事が出来た
 
優勝した後輩のA君を始め皆さんにはラウンド中に
「キレんさんなよ、辛抱よ、チーム戦もあるんじゃけんね~・・・」
って励ましてももらった
 
そんな事もあり当日は本当に和気あいあいとした
良い雰囲気で楽しくラウンドする事が出来ましたね!
 
と、言う事ですが、これで今年の参加予定だった大きなコンペは全て終わりました
12月のハッピーボーイズゴルフコンペは店を営業するから参加出来ませんしね
まあミニコンペは11月以降あるかも知れませんがね
 
さあこれで今後は10月に予定されている二つのビックイベント
2泊3日のロングツーリングに向けての準備と言う事になります
 
ちょっと気が早いですが今年もあっという間に終わりそうですな~ 笑! ジャンジャン!!