COOLS LIVE PARTY チケット SOLD OUT! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

呉オールドモータースクラブから
 
THE DREAM NIGHT ”REMEMBER 昭和”
 
についての非常に重要なお知らせです
 
イベントに参加予定の方は必ず最後までご覧になってください
 
 
イメージ 1
 
 
呉オールドモータースクラブが主催する呉オールドモータースミーティング5周年
日本が誇るロックンロールバンド COOLS のデビュー40周年を記念し10月31日に開催される
THE DREAM NIGHT ”REMEMBER 昭和”と題されたロックンロールパーティー
 
8月23日より入場チケットの販売を開始しましたが発売開始からひと月にも満たないこの時期に
な、な、何と一般販売チケット完売になりました!
 
LIVE チケット 完全 SOLD OUT !!
 
これも日頃から僕達”呉オールドモータースクラブ”をご支援くださる皆様のおかげと心から感謝して
この場を借りてクラブを代表して御礼申し上げます!!
 
「チケットをご購入下さった皆様!本当にありがとうございました!
            皆様に会える本番当日を僕達執行部も楽しみにしています!」
 
 
尚、SOLD OUTに伴い 本番当日の当日券の販売は行いません ご了承ください
 
 
イメージ 2
 
 
いや~ こんなに早くチケットが完売するなんて本当に僕達クラブ執行部は思ってもいなかった
 
てか、完売時期と言うよりチケットが完売するかどうかもメチャクチャ不安だったし
クールスプロジェクトを決定、開始した当初は僕達執行部は赤字も覚悟していた
 
実は内情を申し上げますとポスターに謳ってあった
「限定200名」という数はあくまで一般販売分でのチケット数であり
僕達執行部7人がそれぞれ自分の持ち分チケットを各30枚持っていたんですよ
 
だから実質チケットは200+(7×30)=410枚あったわけです
一般販売のチケット完売だけでは大幅な赤字が出る事は必定でしたからね
 
これで執行部の持ち分チケットが完売すると
一応イベントとして採算が取れるであろうという数字になるという事です
 
再三申し上げておりますように僕達呉オールドモータースクラブ
利益を追求する営利団体ではありません
 
だから何人にも縛られないように敢えてスポンサー協賛を募っていない
 
今回のライブイベントだって、あくまでクラブの5周年パーティーのゲストにデビュー40周年を迎えた
クールスを招いたという事であり決して営利目的の興行ではありません
 
だからチケットもチケットぴあローソンチケットに頼らず各執行部員自らが
これまでの人生でお世話になった方や友人や縁のあった人に直接手売りで販売したんです
 
それは僕達執行部員の感謝の気持ちでもあったわけです
 
 
イメージ 3
 
 
しかし呉オールドモータースクラブを支えて下さってるのは呉近郊の友人、知人だけじゃない
呉オールドモータースミーティングには広島県内を始め遠方からご来場下さる方も大勢おられる
 
そんな方々にチケットの半数を、残りの半数を各執行部の友人・知人へとの思いだったんですよ
だから僕は「大きな括り・意味合いでの昭和の同窓会」って再三謳っていたんです
 
しかしいくら興行ではないと言っても芸能人をゲストに招くのだから必要経費は
車やバイクを集める呉オールドモータースミーティングの比ではない
 
しかも呉オールドモータースミーティングの方の収益はあくまで寄付という名目で
御来場者様から預かるお金だから云わばクラブの私用には補てんできない
 
 
イメージ 4
 
 
全てを話すと自慢話のようにも聞こえるかも知れないから言いませんが
このプロジェクトを実行すると執行部会議で決めた時に僕達執行部員全員が
運転資金、赤字になった時の補てん費として各自が自ら身銭を切ってクラブに預けたんです
 
「まあ投げた銭が帰って来んでも自分らも楽しめて、来てくれた人が喜んでくれたらエエじゃないか
 
ワシらは呉に伝説を創る
 
この時呉にクールス呼んだ事が10年、20年先に伝説になって思い出話になるよ・・・」
 
最初にこう言って切り出し男気を見せたのはカツジだった
 
僕達はカツジの言葉に背中を押され7人の気持ちを一つにしてプロジェクトをスタートさせた
 
個人的には僕がクールスの話を持ち込んだのだから僕は相当なプレッシャーも感じている
個人的にもそうだが出来ればクラブの皆に赤字は食わしたくない
特に3人の後輩達に対してはその思いが強い
 
だから僕はクールスサイドやPA、設備、会場、前座バンドに至るまでの
交渉事を全て中心になって担っているし今回のプロジェクトに関しては会計という役割も兼ねている
 
もちろん皆の協力があるからこそ責務も果たせているのではあるのだが・・・
 
 
イメージ 5
 
 
と言う事で辛気臭い話はこれまでにしますが(笑)チケットがSOLD OUTと言う事で
必然的に第5回呉オールドモータースミーティングの会場においての
ライブチケットの販売は基本的にはありません
 
まあ微かな可能性として僕達執行部の持ち分チケットの予約者のキャンセルがあった場合
少量のチケット販売をする可能性は「0%」ではありませんがね
 
てか、ライブの前にある第5回呉オールドモータースミーティングを先ずは成功させないといけない
ここでつまずくと後のイベントにも尾を引きますからね
 
 
 
2種類の人間がいる
 
やりたいことやっちゃう人とやらない人・・・
 
やりたいことやってきたこの人生
 
おかげで痛い目にもあってきた
 
さんざん恥もかいてきた
 
誰かの言うことを素直に聞いてりゃずっと楽だったかもしれない
 
でもね、これだけは言える
 
やりたいことやっちゃう人生のほうが間違いなく面白い
 
俺はこれからもやっちゃうよ
 
あんたはどうする?
 
 
 
この神である永ちゃんの言葉が胸に沁みる今日この頃です!
きっとクラブのメンバーも皆同じ気持ちだと思いますね! 笑! ジャンジャン!!
 
お知らせ
 
シルバーウイークにつきPRAINSでは
9月20日(第3日曜日)~22日(火曜日)
を、お休みさせていただきます
 
23日(水曜日)は営業しますが短縮営業にしようと思っています
お客様各位には大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します
 
よってコメントのお返事などが遅くなる事をご了承ください
次の記事投降は24日(木曜日)を予定しています