父の日! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
と、磯野家波平さんも驚いているようですが(笑)先日の6月21日
第3日曜日は全国的に父の日だった模様です 笑!
 
ブロ友さんの記事でも数多くの方が「父の日」の記事を書いていらっしゃいましたね~
 
と、言う事ですが僕にとって今現在戸籍上「父」と呼べる人は
何十年も前から不仲で疎遠になってる78歳の実の父親だけですが
それこそ もう何年もまともに会話さえした記憶がありません 笑!
 
ウチの大明神様のお父上である義父は数年前に他界されましたしね・・・
 
逆に僕の事を戸籍上「父」と呼べる人は今の所二人の息子と末娘の3人だけです
僕には何所ぞの議員さんみたいに(笑)隠し子はいませんし
突然「お父さん・・・!」って現われる輩も多分いないと思います 爆!
 
イメージ 2
 
先週の土曜日
 
「おい、明日の日曜日は父の日らしいじゃないか・・・?」
「でもアナタは明日ゴルフで、夜もコンペの打ち上げで家におらんじゃろ・・・」
 
大明神様とこんな会話があった
 
で、父の日当日コンペの打ち上げが終わって父の日の事などすっかり忘れていたのだが
家に帰ると何やらユニクロの袋がこれ見よがしに置いてある
 
「何これ?」
 
大明神様、顎で娘の万凛ちゃんの方を指しながら僕に目配せを・・・
「万凛ちゃん!お父さんに渡す物があるんじゃろ?」
 
パソコンに熱中してる万凛ちゃん、めんどくさそうに
「お父さん、父の日おめでとう!」
 
ーん? それを言うんなら「おめでとう!」じゃなく「ありがとう!」じゃろ・・・ 笑!
 
イメージ 3
 
と、言う事で万凛ちゃんから父の日のプレゼントという事で
家着のユニクロステテコをいただきました!
 
いや~ 家庭内の政治的背景による女性陣の談合による思惑を強く感じますが
まあせっかくの好意に対しそんな事言ってたら身も蓋もない 笑!
 
「万凛ちゃん、ありがとう!!」
 
そこにデートを終えた長男が帰宅
「おい、万凛ちゃんは父の日のプレゼントくれたで!お前は何もないんか?」
「う~ん もしかしたら・・・」 笑!
 
てか、次男なんか感謝の言葉どころか2週間前に送ったメールの返事すら帰って来ない
ー教育者を目指しとるくせに親の顔が見てみたいもんじゃ!
 
と、言う事で自分の顔を鏡に映して見たのであった! 笑! 
 
しかし「父の日」ってのはいつの時代から始まったのか?
母の日にカーネーションをプレゼントするってのは子供の頃の記憶にあるが
子供の頃の父の日ってのは個人的にはまったく記憶にないぞ・・・
 
てか、ウチの大明神様、僕には一言も言いませんが母の日には僕の母にプレゼントを送ってくれてるようだ
僕もあえてその事については触れてませんがありがたい事だと感謝していますよ
父の日はどうかって? う~ん、たぶん・・・ 笑! ジャンジャン!!