違和感があるCM | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 
1969年に登場しOHC4気筒750ccという当時としてはハイスペックなエンジンを搭載し
世界を震撼させたHONDA CB750ドリーム・・・
 
方や星陵高校時代の甲子園大会において5打席連続敬遠という社会問題を引き起こし
鳴り物入りで巨人軍に入団し数々のタイトルを獲得し、その後海を渡りメジャーリーグ
ニューヨークヤンキース入りして日本人初のワールドシリーズMVPを獲得したゴジラ松井・・・
 
 
う~ん 何度見ても違和感を感じるのは僕だけだろうか・・・? 笑!
 
何でゴジラがバイク関連のCMに起用されてるの?
ゴジラ松井にバイクのイメージなんてまったくないぞ~!!
 
イメージ 1
 
ヤンキースなどで活躍した松井秀喜(40)が都内で行われたバイク買い取り専門店「バイク王」
新プロジェクトCMに起用される事になり記者会見に出席した
 
現役時代の背番号「55」にちなんで名付けられた「バイクライフパートナー55(ゴーゴー)プロジェクト」
アドバイザーに就任し、ニューヨークで撮影された2パターンのCMの出来栄えに
「実物よりだいぶ格好よく撮っていただいてますね」と、笑った
 
これまでバイクとの接点がなかった事を明かしつつ
「こういう縁があったのでチャンスがあったら乗ってみたい」と、
二輪免許取得にも意欲を見せた・・・
 
 
 
どうやらゴジラ松井がバイク王のCMに起用されたのは
バイク王の社長と知り合いだからと言うのが理由らしい
 
 
で、CMは2パターンあるという事なのだがもう一つがこれだ!
 
 
まあゴジラ松井は日米の球界においては超有名人だし
個人的にはアンチ巨人ではあるが彼の事は嫌いではない
 
試合後に記者に囲まれても嫌な顔一つせず丁寧に質問に答える彼の人柄は素晴らしいと思うし
アダルトビデオ好きと言う事を隠しもせず笑いに替えるお茶目な所も好感が持てる
 
しかしだ!
 
どう見てもHONDA CB750K0ゴジラ松井はイメージがリンクしない
個人的には今回のバイク王のCMはまったくセンスが感じられない
 
まあ以前の同CMの雨上がり決死隊にも似たようなニュアンスを感じてはいたのだが・・・
個人的には前回のルパンシリーズは好きだったんですがね~
 
今回のようにタレントを起用するなら僕的には千原ジュニアとかケンコバヒロミ辺りが適任だと思う
もっと言えば岩城滉一さんや舘ひろしさんなら尚更ハマり役だと思うんですがね~
 
百歩譲って どうしてもゴジラ松井ならCB750じゃなくハーレーでしょ!?
アメリカに所縁があるしゴジラのガタイはCB750が125ccに見える 笑!
 
 
 
以前のバイク王のCMで僕的に素晴らしいと思ったCMがあったんですがね~
 
そのCMがこれだ!
 
 
別に有名人を使わなくてもバイク好きの心を掴むCMは出来るんですよ
このCM作品はバイク好きの気持ちを凄く掴んでると思うし30秒の中にドラマを感じる事が出来る
 
ゴジラ松井じゃバイク好きの心は掴めませんぞ「バイク王」さん! 笑!
 
まあ余計なお世話なんですがね!笑!ジャンジャン!!