2015 新春家族旅行 (4) ハローキティ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
姫路城の見学を終えた僕達は一休みしようと「ある店」を探す為に繁華街に繰り出しました
「ある店」とはブロ友のしゃっくりメイさんご推薦の店で「あるキャラクター」が溢れてるカフェなんですよ
メイさんのブログによると、どうやらメイさんは御常連のようなんですが・・・ 笑!
 
大明神様のタブレットのナビで店の場所を検索して繁華街を歩いて店を探します
 
と、そこに黒山の人集りが・・・ ん? 何?
 
人集りを掻き分けてみると何とそれは派手な着物に身を包んだカップルの花魁道中ではないか!
単なるコスプレなのか? はたまた何かの店の宣伝パフォーマンスなのか?
 
僕達は花魁の後ろから2人に近づき正面に回り込みます
男の方には興味はありませんが花魁の顔が見たいと思うのは男の真理だと思います
さてさて、どんなベッピンさんが花魁に扮しているのか・・・
 
                                       「ん? この花魁って男じゃないんか?」
                                       「え~ 女じゃろう・・・」
「マジで~? 男に見えるんじゃけど・・・!」 爆!
 
イメージ 2
 
「ある店」は姫路が発祥の地である「メガネの三城」とコラボしているという情報だった
で、花魁の顔を見て振り返るとメガネの三城を発見
その隣に目をやると・・・
 
イメージ 3
 
派手なピンクの建物が否が応でも目に入る
とてもじゃないが男同士やオヤヂ一人で入店するには度胸がいりそうな佇まいだ
 
店の看板上にはピンクのリボンを付けた哺乳類動物の耳と思われる物体が・・・
これを見ただけで日本人なら何のキャラクターかはお分かりになるでしょう
 
そのお店のキャラクターとは・・・
 
イメージ 4
 
1974年に株式会社サンリオでデザインされたキャラクター「ハローキティ」
 
そうなんです!ここはメガネの三城ハローキティがコラボする日本にここだけにしかない
「カフェ・ド・ミキ ウィズ ハローキティ」というカフェなんですよ
 
いや~ 誤解しないで下さいよ!
 
僕はキティーちゃんのファンでもマニアでもありませんからね 笑!
更に言うとこの店の客層の大半を占めるであろうと思われる
夢見る少女マニアでもロリータコンプレックスでもありませんからね~ 爆!
 
カフェ・ド・ミキ ウィズ ハローキティという店があると知って
万凛ちゃんを連れてくると喜ぶと思っただけですからね~
 
ま、僕の予想に反して万凛ちゃんも大して喜んではいませんでしたがね~ 笑!
 
イメージ 5
 
ま、それでもせっかく来たのだからと店内に入ります
案の定、日曜日の午後というゴールデンタイムでありながら店内を見渡すと
オヤヂと思われる人種の人は僕以外見当たらない
 
倉敷美観地区に行った時訪れた漫画キャンディー・キャンディーの作者である
「いがらしゆみこ記念館」に入った時も違和感を感じましたが
その時と甲乙付けがたいくらいの違和感を感じましたぞ 笑!
 
イメージ 6
 
御察しの通り店内はこれでもかと言うくらいのキティちゃんで溢れてる
キティちゃん好きにはたまらない空間でしょうな~ 笑!
 
イメージ 7
 
もちろんラテアートもキティちゃんですぞ!
さすがに僕は豆乳のマンゴージュースにしましたけどね 笑!
 
イメージ 8
 
キティちゃんって1974年に登場したんですな~
 
もちろん僕も存在は知っていたけど正直言って日本のキャラクターだった事さえ知らなかった
スヌーピーミッフィーと似たようなもんかと思ってた
 
調べてみるとキティちゃんにはキャラクター設定がいろいろあるんですね~
 
本名は「キティ・ホワイト」で生年月日は1974年11月1日、血液型はA型だそうですぞ
と、言う事は現在キティちゃんは40歳熟女と言う事ですな~! 笑!
 
出身地はロンドン郊外だそうで身長 りんご5個ぶん、体重 りんご3個ぶんだそうです
ミミィという双子の妹や商社マンのジョージ、元ピアニストで専業主婦のメアリーっていう両親や
アンソニー、マーガレットという祖父母まで存在しているそうです
 
 
 
こんな感じで一休みした僕達は最後の目的地に向かいます
明日は「2015 新春家族旅行」最終回!乞うご期待!ジャンジャン!!