悪質!(怒) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
先日記事にした旧ルート31敷地内にあるラーメンショップKANTであるが
これは先週の日曜日の事で この日僕はゴル子ちゃんで出勤してた
 
で、お昼過ぎに1時間ほど時間が空いたので当日店を手伝いに出てた長男と
職業訓練校時代の後輩が経営するKANTにラーメンを食べに行ったんですよ
KANT月曜日店休ですから なかなか普段顔出す機会もないですからね~
 
で、その時店の前で写真を撮ったのが先日の記事に使ったの写真です
ま~どう見ても何も違和感もないゴル子ちゃんなんですが・・・
 
で、この日は仕事が終わってゴル子ちゃんに乗って焼山のゴルフの打ちっぱなしに行った
次の日はお休みだったんですがお昼頃近所のコンビニにゴル子ちゃんを乗って行った
 
買い物を終えて車に戻った僕はある光景を目にして唖然となった・・・
 
イメージ 2
 
ーん? な~~~に~~~~~! 幌(ほろ)が破れとるじゃないか~ ガビーン!!・・・
 
一瞬唖然となったが何が起きたのか理解するのに時間はいらなかった
ーこんな所が自然に劣化して破れるわけはない、こりゃ悪質なイタズラに違いない・・・
 
誰かが刃物切り裂いたに違いない、でも いったい何時イタズラされたんだろう・・・?
 
KANTを出た時の写真を拡大してみると この時はまだ切り裂かれた形跡はない
だとしたら店の駐車場か? それとも打ちっぱなしの駐車場か? 家のガレージか?
月曜日の午前中に顔を出した行きつけの釣具屋の駐車場か?・・・
 
イメージ 3
 
咄嗟の事に一瞬腹は立ったが腹を立てても幌が直る訳じゃない事はすぐに理解できた
ショックである事には違いなかったが頭の中は自分でも驚くくらい冷静だった
 
犯人は僕に恨み嫉みのある奴か? それとも愉快犯なのか?
僕は人に恨みを買うような事は身に覚えはない・・・と、思う 笑!
ならばイタズラをして他人が困るのを楽しむ愉快犯なのか?
 
しかし犯人を捜すにも探しようもない事もすぐに理解できた
ならば切り裂かれた痕をどうやって修理するかと言う事だ
 
ゴル子ちゃんの幌を張り替えると30~40万円かかると聞いた事がある
マッハちゃんの入院を控えてる今、そんな費用は捻出できないぞ、さて、どうする・・・
 
まず頭に浮かんだのはゴル子ちゃんの前オーナーのZepetYO-ちゃんだ
すぐに電話を入れるが幌の修理は専門外だと言われた、さて、どうする・・・
 
で、次に頭に浮かんだのが高校の先輩で自分で車をもレストアしてしまうYUJI君
YUJI君に相談すると完全に復元する事は無理だから裏から当て布をして
貼り付けるのが得策だという事で当て布変わりの合皮と黒のパテをいただいた
 
イメージ 4
 
ーこりゃ自分で修理するしか安く直す方法はないか~大丈夫か僕?・・・ 笑!
 
そう思いながら家に帰る道すがら ふと「あの人」の事を思い出した
 
ーそうじゃ!前にモンキーのシートを修理してもらったマイスターなら出来るかもしれん・・・
てか、シートを修理するのも 幌を修理するのも理屈は一緒じゃないか
手間賃は取られるが自分でやって失敗するよりは遙かに良いに決まっとる!
 
 
すぐさま僕はマイスター寺内に電話を入れて事情を説明する
 
「わかりました!最大限の努力をしてみます!」
 
そしてマイスターにゴル子ちゃんを見せて問診し、水曜日に手術すると決まった
 
さてさてゴル子ちゃんの傷はどこまで修復出来たのか・・・
 
イメージ 5
 
で、手術を終えたゴル子ちゃんが これだ!
 
この距離での写真では手術の痕も殆ど気にならない
 
イメージ 6
 
さすがにこの距離になると傷跡もわかるが
張り替えではなく あくまで修理という観点で言えば上出来だと思う
 
あと問題なのは幌を開けた時に支障がないかと言う事だが不幸中の幸いで
傷はリアウインドーの横なので折り畳まれる部分ではないから大丈夫・・・だと思う
 
もう一つは耐久性の問題だが それはその時に考えればいい
 
怒ろうが、叫ぼうが、嘆こうが元通りになる事は不可能なのだ
こういう時は忘れるに限る! ストレスになるだけですからな~ 笑!
 
しかし何ですな~
 
まだ物を盗むというなら事の道理も分かるが他人の物に傷をつけて犯人は何の得になる?
もし仮に僕に恨みがある奴ならこんな姑息なやり方をせずに堂々と正面切って喧嘩売って来い!
 
まあ十中八九は愉快犯だろうが現場を押さえたら地獄を見せちゃるけ~覚悟しとけよ! 怒!
 
イメージ 7
 
と、我が女を傷物にされた僕ですが(笑)これは僕自身がやった大失敗です
ドリンクホルダーを取り付けようとしてエアコン吹き出し口の仕切りが折れたんですよ 笑!
 
そんなに力任せに強引に取りつけたんじゃないんですがね~
やはり32歳のゴル子ちゃんですからプラスティックが劣化てるんでしょうな~
 
でもまあプラスティックだから部品交換しても部品代もしれてると思い部品を調べてもらうと
吹き出し口片側だけの部品はなくて両側とダイヤルも含めての交換になるそうで
な・な・何と2万5千円もするそうなんです
 
おいおい、そりゃないぜ セニョール! 
たかが棒一本で2万5千円は出せないぜ セニョリータ! 笑!
 
う~ん、ピカピカの極上車でもないし運転に支障がある部分じゃないから ま~いいか~・・・
 
イメージ 8
 
と、思ってたんですが折れた部品を少し加工して ついでにマイスターに取り付けてもらいました
充分!充分! これで充分ですよ! 笑!
 
ま、弱くなってる運転席側の吹き出し口にはドリンクホルダーは取り付けられませんがね~
てか、運転席側はワイパースイッチの邪魔になるんですよね~
 
イメージ 9
 
と、言う事で取りあえずは一件落着ですが一度ある事は二度あるって言いますからな~
充分注意はして置かないといけませんが出先でず~っと見張ってる訳にもいきませんよね~
 
勘弁してくれ~よ 愉快犯君!! 笑!
 
今回お世話になった「トータルリペア グリッター」さんは 
こんな事でお悩みの方の力になってくれます
 
どんな事でも まずは相談してみるといいと思いますよ
 
TOTALREPAIR Glitter ホームページ
 
「寺内君!ありがとね!助かりました!!」
 
で、気になる今回の修理代ですが・・・・
実はまだ請求書を貰っていません
 
寺内君!是非友達価格でお願いしますよ!! 笑! ジャンジャン!!