マッハも準備 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
              さて、今日から暦も10月と言う事で いよいよ楽しみなイベントが目白押しになりますね~
 
       来週6日(月)のお休みは第4回呉オールドモータースミーティングの会場の清掃・草刈りを行います
                    草刈りは前日5日の日曜日9時~が本番ですから手伝ってやろうと思われる方は
                                  是非会場に足を運んでいただきたい、お待ちしております!
 
            次の週の13日(月・体育の日)はいよいよ第4回呉オールドモータースミーティング本番です
                  前日の12日(日)は呉の亀山神社祭ですが午後から会場準備に取り掛かります
               こちらも手伝ってやろうと思われる方、大歓迎です、スタッフ一同お待ちしております!
 
 
               イベントが終わった次の週には毎年恒例の同級生3人のロングツーリングに出かけます
           まだ詳細は何も決まっていませんが雨の為、今年春に行けなかった九州が最有力候補です
                              九州は昨年春の鹿児島以来、1年半ぶりと言う事になります
 
                イベント・ツーリング、どちらも凄く楽しみなんですが心配事と言えば「雨」ですよね~
                イベントの方は雨天決行ですが雨が降れば必然的に参加者は減るでしょうからね~
                                特に2輪での参加者が大幅に減るという事が予測されます
 
                     ツーリングに関しては今年春は雨の予報だったのでバイクはやめて
                                    名古屋~伊勢神宮~奈良~大阪に行ったんですよね
                                             今回は是非バイクで行きたいものです
 
                                                  晴れたらいいんですけどね~・・・
 
イメージ 2
 
                    天気の事は神に祈るしかありませんが、個人的な心配事と言えば腰痛です
 
              先週日曜日にゴルフで軽いぎっくり腰になり病院に行って痛み止めの注射を打ったり
                    整体に行って治療に専念してだいぶ良くなったと思ったのですが・・・ 笑!
 
                  長男が高校時代にヘルニアになった事もあり、大明神様も腰痛持ちと言う事で
                  我が家にはコルセットが複数あったのですが、この肝心な時に見当たらない・・・
 
                              と、言う事でついに僕も自分用のコルセットを購入しました
 
     コルセットにもランクがあるみたいですが、大は小を兼ねるという事で最強のコルセットを購入しました
                   7500円もするんですよね~ 今回の腰痛で結構な出費になりましたな~ 笑!
 
イメージ 3
 
              準備と言う事では今回のツーリングの相棒となるマッハちゃんも準備せねばなりません
 
                                先日バッテリーを交換しましたが、ツーリング本番までに
                                  前後スプロケット・チェーン・リヤタイヤ・リヤショック
                                                    交換しようと思っています
 
                            フルレストア後の約4年半で何と22000kmも走りましたからな~
               バッテリーもそうだったのですが、スプロケとチェーンはそろそろ替え時だと思います
 
           リヤショックに至っては当時リプロパーツも出ていなかったから当時物を整備して使っていた
                    しかし、この4年半の間にマッハちゃんのパーツもリプロが多く制作されました
                     リヤショックに至っても純正デザインのリプロが制作され販売されています
 
                                   安全に走るには足回りは重要なポイントですからね
                  ヘタったリアショックでは安心して阿蘇のコーナーも楽しめませんからね~ 笑!
 
                   しかし肝心なドライバーのが故障してたらバイク所の騒ぎじゃありませんよね
                 どこかに腰のリプロパーツは売っていないのか?誰か知りません?ジャンジャン!!