第1回GETTオートサービス ゴルフコンペ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
                                   9月29日月曜日 天気 晴れ 安芸カントリークラブ
 
                                                         昨日の記事で
               「病院に行って痛み止めの注射を打ったり整体に行って治療に専念して
                                                             だいぶ良くなったと思ったのですが・・・ 笑!」
 
                        と、書きましたが性懲りもなく完全に腰が治っていないにも拘らず
                                        先日の月曜日に後輩が初めて主催する
                           「第1回ゲットオートサービス ゴルフコンぺ」に参加してきました
 
                  前日まで腰の様子をみながら、プレーできるかどうかを見極めていたのですが
                       腰痛発生時直後の痛みを「10」としたら「2~3」くらいになっていたので
                   コルセットを装着して無理しないようにプレーすれば行けると思ったんですよ
 
イメージ 2
 
               主催者のゲットオートの社長は僕より一つ下の後輩ですが
            僕等が10代のヤンチャしてた頃から仲良かった友人でもあるんです
                今では頭を丸めて貫録十分になってますがね 笑!
 
         そんな彼が初めて自分の店の名前を冠にしたゴルフコンペを開催すると言うので
        個人的には是非とも参加してやりたかった・・・てか、参加したいと思ってたんですよね
 
        今回のゴルフがプライベートなラウンドだったら間違いなくキャンセルしてたと思います
          親友のカツジは最後まで「やめとけ・・・」って言ってくれていたんですがね~・・・
 
イメージ 3
 
               当日朝起きて軽く素振りをしてみても腰は何ともなかった・・・
                    いざ、ラウンドに入っても腰に痛みは感じない
 
             これなら大丈夫と普通にプレーして、無事ホールアウト出来ました!
 
イメージ 4
 
          無事にホールアウトはしましたが、肝心なスコアは大した事はなかったです
         先週は激痛の中のラウンドでしたからスコアどころの話ではありませんでしたが
             今回のスコアは腰のせいではありません、実力だと思います 笑!
 
           今週は腰痛の治療に専念してたから一度も練習には行っていませんが
            毎度の事ながら練習時のスイングがコースで出来ないんですよね~
                 まあ、そこがゴルフの難しさでもあるんでしょうがね~・・・
 
イメージ 5
 
         コンペはダブルぺリア方式だからスコアが良い人が優勝するわけではありませんが
         当日参加したプレーヤー約50数名のベスグロが僕の仕事の師匠の宮西先生だった
 
           こう言うのも何ですが、先生はとうに還暦をも過ぎてるシニアプレーヤーですぞ
                       当日の参加者の最年長でもあるんです
 
                  しかも先生はラウンド中に「絶不調!」って言われてた
         絶不調のシニアプレーヤーに勝てる人がいないのは、些か恥ずかしい! 笑!
            まあ言い方を変えれば先生がそれだけ上手いという事でしょうがね~
 
イメージ 6
 
        まあそれでもスコアの事は置いといても、楽しい1日が過ごせた事は良かったです
               その点においては後輩のゲットオート社長に感謝ですね
 
              イベントを開催するというのは大変な苦労もありますからね~
     僕も過去いろんなイベントを開催した経験もあるし、今も主催者としてやっているイベントもある
 
              こればかりは経験者じゃないと苦労もわからないと思いますね
       協力してくれるスタッフがいて、参加してくれた人が喜んでくれるから主催できるんですよ
 
                 それは先週のハッピーボーイズゴルフコンペも同じです
           僕は約26年前にハッピーボーイズを立ち上げた時のメンバーの一人であり
             ハッピーボーイズと名付けたのも僕であり、初代幹事だったんです
 
      ゴルフ場の確保、参加者の人選、組合せ、賞品の買い出し、表彰式の段どり、打ち上げ・・・
                     とてもじゃないけど一人では出来ませんよ
 
                中にはドタキャンする奴もいれば不平不満を言う奴もいる
           今やってる呉オールドモータースミーティングでも同じような事はありますよ
 
         なるべく参加者から不平が出ないようにとは思うんですが1000人も人が来れば
                中には不平を言ったり不正を働く輩もいますからね~・・・
 
イメージ 7
 
        ゲットオートの社長曰く、次は年内か年明けに2回目をやりたいって言ってましたね
             その時は是非体調万全で参加させていただきたいと思いますね!
 
イメージ 8
 
            コンペが終わって呉に帰り同級生3人で細やかな打ち上げをやりました
 
           僕のブログには尾崎さんとカツジという同級生の友人がよく登場しますが
                 実は僕達のグループは元々は同級生6人なんですよ
 
              1人は早々と天に召されましたが、あとの2人には時々会います
         まあそれぞれの生活パターンがあるので10代の頃のようには行きませんがね
 
               こうした時間が持てたのもゲットオートの後輩のおかげです
            次回は是非頑張っていいスコアを出したいですね!ジャンジャン!!
 
 
                                おまけ
 
           ラウンド中、何ともなかった腰が次の日の朝起きると悲鳴を上げていた・・・
                   一番痛い時を「10」としたら「8~9」の痛みだった
 
            それから再び治療に専念して今現在は「4~5」くらいになりましたがね
                       これも自業自得だと心得ております
 
            呉オールドモータースミーティング、ツーリングまで治療に専念します
                       今度は本当です!信じてね! 笑!