新妻と娘と古女房 2 ファーム ノラ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
                   過去の記事でも何度か登場した森のレストラン&ウエディングのファーム ノラ
                     実は今回の家族サービスでは三段峡もファーム ノラも予定していなかった
 
                              目指してたのは島根県某所で方向音痴の僕は事前に地図で
                                    目的地までの行程だけをチェックしていたんですよ
 
                    尾崎さんに相談すると天気がよかったら191号線をオープンにして走れと・・・
                 で、191号線を北上している途中で三段峡の看板を見つけて急遽観光したんです
 
                                       ーう~ん 三段峡ってここだったんだ・・・ 爆!
 
                     で、三段峡を後にして更に191号線を北上していると見た事ある景色が・・・
                                           そこでファーム ノラの看板を見つけて
 
                              ーう~ん ファーム ノラってここにあったのか・・・ 爆×2!
 
イメージ 2
 
                            当日、予定では島根県入りしてランチにしようと思っていたのだが
                                   予定外の三段峡観光で時計の針はお昼を回っている
 
                                  「島根入りしたら時間が遅うなるけん ノラで食べる?」
                                  「ノラって何があるん?」
 
                                                 ここで僕はある事実に気付く・・・
 
                   僕は何度もノラに訪れているが、よく考えてみるとノラに来る時はいつもバイク
                         だから大明神様も万凛ちゃんもノラに来るのは初めてだったという事だ
                            これは絶好の機会だ!女性陣に是非ノラで食べさせてやりたい!
 
                                                と、言う事でランチはノラに決定!
 
イメージ 3
 
                                      僕がノラに訪れるのは大概が平日の月曜日だ
                             だから人も少ないし、出される料理を長い時間待つ事も稀だ
                しかし当日は祝日と言う事もあったのか見た事ないくらいの人で溢れかえしている
 
                                    ーこりゃランチにありつくまで相当待たされるぞ・・・
 
               そう思いながらノラの奥様に状況を聞くと30分くらいで出せると思う・・・って言う事だ
                                              で、大明神様にお伺いを立てると・・・
 
                                               「わらわは苦しゅうない・・・!」爆!
 
                              しかし実際には頼んだ料理が出てくるまで1時間もかかった
             まあ今日は家族行動だから慌てる事もない、焦らずノンビリしよう・・・
 
イメージ 4
 
              万凛ちゃんはフルーツトマトを贅沢に使ったオムレツをチョイス!
 
イメージ 5
 
           僕は濃厚なソースと時間をかけて煮込まれたタンシチューをチョイス!
 
イメージ 6
 
         大明神様はビーフストロガノフ↑をチョイスしたのだが写真を撮る前に・・・ 笑!
 
                キノコとベーコンのカルボナーラは3人でいただきました
 
イメージ 7
 
                     大明神様のビーフストロガノフの写真・・・
 
                       僕は何をやっていたのかと言うと
                           こんな事してました
 
イメージ 8
 
          ノラに来るといつもバイク談義に花が咲くノラのマスターの顔が見当たらない
              どこかに行ってるのかと思っていたら何とお客さんに混じって
                     昼間っから酒を呑んでいるじゃないか・・・
 
       マスターに気付いて挨拶に出向くと年齢不詳な怪しげな人と酒呑んで盛り上がってる・・・
                            僕に気付いたマスター
 
                    「お~ いらっしゃい! 気づかなかったよ・・・」
 
                  って言いながらご友人に僕の事を紹介してくれます
 
         「こちらさんカワサキ マッハに乗っててね~・・・ 今日はバイクじゃないの?」
         「今日は家族で来たんで車です、てか、昼間っから盛り上がってますね~!?」
 
         「実は昨日、娘がここで結婚式を挙げてね~ ずっと呑んでるのよ・・・」
 
イメージ 9
 
                 年齢不詳のご友人、聞けば僕より一つ上の52歳だそうです
              バンドやってるそうでギター持ち込んでマスターがジャンベ叩いて
                            歌えや騒げの大盛り上がり
 
                ご結婚された娘さん、↑「Yuu」さんって言うんだろうか?
                当日お会いしてご挨拶させていただきましたが、改めて
 
                 「ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!!」
 
           いや~ 格式のある結婚式場で形式ばった結婚式を挙げるのもいいですが
        御両親が経営されてる大自然の中の結婚式場で挙げる結婚式は一味も二味も違って
                        斬新で思い出にもなったでしょうね~
 
                       「ギター弾けないの? 何かやってよ!」
 
            マスターのリクエストに不肖ながら僕から下手な弾き語りのプレゼント!
 
          ♪I Love You OK~ この~世界に~ たった一人のお前~に~
                         オレの愛のすべ~てを~ ささ~げる~・・・ 爆!
                             (By E・YAZAWA   I Love You  OKより)
 
                マスター、嬉しそうにジャンベを叩いて即興のコラボ実現!
           周りで聞いていらした一般のお客さんからも沢山拍手をいただきました!!
 
                いつかは僕もマスターの立場になる日が来るんでしょうな~
          そう思うと感無量ですが、まだ中学生の万凛ちゃんには現実味のない話です
                 あまり先の事は置いといて、大事なのは今この時です!
 
          と、言う事で僕達は次の目的地へと向かったのであります!ジャンジャン!!
                   ファーム ノラHP  http://www.farmnora.com/