新たなる刺客 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

                        ようやく念願かなってドイツ生まれのゴル子ちゃんが嫁いできた・・・
   
    我が家初のビックツイン、イギリス生まれのBSA GORDEN FRASH君の養子縁組も進んでいる・・・
 
 
                                                              なのに・・・
 
 
                                                               また・・・
 
イメージ 1
 
                                  こんな物が軽トラに乗ってウチに運ばれてきた・・・
 
 
                 なんじゃ こりゃ~~(松田優作風に!) 爆!
 
 
 
イメージ 2
 
                                  奴の名はイノチェンティ ランブレッタ LI 150 Ⅰ型
                                  生まれは1959年(昭和34年)太陽の国 イタリア・・・
 
                          「旧車は出会い」が大事と言うけれど 昨今出会いまくってるぞ! 
           今度の刺客も僕より年上の55歳、う~ん昨今旧車と言っても極致に向かってますな~ 笑!
                            今度の刺客も長男ですよ、決して僕ではありませんからね~ 
 
               彼曰く「自分の乗りたいスクーターの極致」が このランブレッタ LI のⅠ型だそうです
 
                 ショップにもあまり出回らないレアなモデルだそうですが この度縁がありまして・・・
                  コアな趣味で仲間と繋がっているとホントいろんな情報が回ってくるんですよね
 
                          確かに仲間内の情報は「お買い得」「レア」な話が多いんですが
            車にバイクにスクーターと広範囲の仲間に恵まれているから次から次へと話が・・・ 笑!
 
イメージ 3
 
                           長男自ら尾崎さんに借りた軽トラで遥々岡山まで引き取りに行き
              運ばれて来た時には埃まみれだったランブレッタ君ですがシャワーを浴びると何と綺麗!
 
                    しかしもってベース車両としては上物というのは理解できますが 
                    ウチにはすでに2台ヴェスパがあるんですぞ・・・
 
                                         「おい!ヴェスパ180SSはどうするんな?」
       「売ろうかとも思ったけど リョータ(次男)が帰って来たら貸しておいちゃろうと思うて・・・」
 
                             ウチの次男君、帰って来たらゴル子ちゃんは乗りたい放題、
                   卒業までに大型バイクの免許も取る予定だからCB750K1も乗りたい放題・・・
                     しかもヴェスパに限っては何の苦労もなく自分専用が用意されている・・・
 
                         更にはオフロードのカワサキ90SSSもあるしモンキーA型もある・・・
                      旧車に慣れればライレーエルフマッハBSAだって乗る事が出来る
 
                             1円も出さずにこれだけの車やバイクが用意されている・・・
                                        これ以上の環境はないですぞ! 爆!
 
イメージ 4
 
                   しかしもって、物事には順序という物がある
 
            現在BSAゴールデンフラッシュ君の養子縁組を進めているのだから
          まずは正式に養子縁組を済ませ五体満足な体に仕上げる事が優先される
 
             それが終わってからランブレッタ君に取り掛かるのが道理であろう
 
                        「二兎を追う者は一兎をも得ず」
 
          欲張ってしまうと中途半端になり いい結果にはならないという言葉もある
 
     希望的観測で言えばBSAを一応10月の呉オールドモータースミーティングまでに仕上げて
                    年内様子をみて不備があれば対処する
 
        来年辺りからランブレッタに取り掛かり5月のモッズ・メーデーに向けて仕上げる
             これくらい余裕を見た方が個人的にはいいように思いますがね~
 
イメージ 5
 
                  まあ最終的には本人次第と言う事ですけどね~
                    本人曰く、理想の仕上がりは↑だそうです
 
          それにしても・・・う~ん 何とも言えないな~ 笑! ジャンジャン!!