六日市 山賊 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
                            零戦乗りの老兵じゃありませんぞ! 笑
 
          さて、中国地方も梅雨入りが近いという事で、おそらく梅雨前最後のバイクになるという事で
                       先日の月曜日は愛車マッハを駆って山口県まで一走りしてきました
 
     当日夜のニュースでは全国的に軒並み夏日と言う事でしたがバイクで走ると寒かったですぞ
               家を出る時には革のベストを着ていたのですが尾崎さんが
 
     「おい、とてもじゃないが革は暑いで~ 昨日なんかまるで真夏じゃったで
      今日も昼間は30℃になるんで~ 悪い事は言わんけん革ベストは置いて行け・・・」
 
             って言うので尾崎秘密ガレージにベストを脱いで行ったのですが
                    着て行けばよかったと後悔しましたな~ 笑
 
イメージ 2
 
        前回バイクに乗った5月18日以来、約2週間ぶりにマッハのエンジンをかけましたが
             危惧されたプラグのカブりもなくご機嫌な雄叫びを上げましたな~
 
                     う~ん、いったい何がどうなってるのか?
                     もう少し様子をみる必要がありますな~
 
イメージ 3
 
      広島市西区の佐方パーキングで先輩のドカと合流して廿日市インターから山陽道に乗り
                        岩国インターまで高速道路を走ります
 
             この時は暑くもなく、寒くもなく、超快適に走行していたんですよね
               革ベスト置いて来て正解!って思ったんですが・・・
 
       岩国から北上してワインディングに入るのですが、この辺りからちょっと寒くなってきた
               まあ標高が高くなってきたからってのもあったと思うんですが
                  停まるとさほど寒さも感じませんが風を切ると寒い・・・
 
         虚弱体質の僕だけが寒いのかと思ったのですが聞くとみなさん寒かったようで
          「昨日と大違いじゃの~・・・」 って尾崎さんも言ってましたな~ 笑
 
イメージ 4
 
             今回僕達がお昼ご飯を食べるお店に決めたのは「山賊」です
 
            でもいつも行く岩国の山賊ではなく、姉妹店の六日市の山賊です
            六日市の山賊に来るのは覚えていないくらい久しぶりでしたね~
 
イメージ 5
 
           六日市の山賊は本店の岩国山賊ほど大規模なお店ではありませんが
            やはり山賊と言うだけあって雰囲気は岩国山賊と似たような感じです
 
イメージ 6
 
                  この入り口の門から奥に進むとお店があります
 
イメージ 7
 
           僕と先輩は山賊の定番メニュー「山賊焼き」「山賊むすび」をチョイス!
                 老人の如く歯が悪い尾崎さんは「山賊そば」のみ・・・
 
                    歯が痛いから固い物が噛めないそうですぞ
                  だから小食になって「痩せた!」って喜んでた 笑
 
              てか、尾崎さん、そう言う問題じゃないと思いますよ
              ちゃんと歯医者に行って歯を治して下さいね! 爆!
 
イメージ 8
 
      6月1日から広島県では解禁になったので実は当日僕は鮎が食べたかったんですよ
 
                   しかし山賊ではまだ鮎はやっていないという事だった
                 まあ解禁二日目だから鮎が間に合わなかったのかもね~
 
                 と、いう訳で鮎に変わって山女魚の塩焼きを追加しました
                      これはこれで大変美味しゅうございました!
 
イメージ 9
 
                   腹ごしらえが終わった僕達は更に北上します
 
              今回は「ある人」に合う為に「ある場所」を目指したんです
                  と、言う事で続きはまた明日!ジャンジャン!!
 
イメージ 10
 
               おまけ
 
            ホンダCB750K2フルレスに取り組んでいる尾崎さんですが
                     半年前から一向に作業が進んでいない
 
                   バラバラになったっきり某所で誇りを被ってる 笑
 
イメージ 11
 
               そんな状況下で何とまたしてもバイクを増車したんですよ
                       で、今はその車両に付きっきり・・・
 
                 このバイク、何だかわかるかな~?! 笑