最近の出来事 (上) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 7
 
 
            さて、2日間の御無沙汰でしたが みなさんいかがお過ごしだったでしょうか
                     先日まで暑い暑いと言っていましたが呉では急に冷え込んで
                                             広島県北部では昨日初雪が降ったそうです
 
                  紅葉と雪という景色は広島では珍しいと思いますよ
 
            今回の連休は11月という事で僕にとっては今年最後の連休になりました
              来月は年末12月という事で第3日曜日はお店を営業しますからね
                     2013年もあっという間に終わりそうですね~・・・
 
         という事なんですが、最近のブログ記事ですが和歌山にツーリングに行ったり
          出雲大社に26年ぶりに大明神と参拝に行ったりと長編物が続きました
 
    今日はその間にあったボツネタになりそうだった出来事を3回に分けてお送りしようと思います 笑
 
イメージ 8
 
  まずはゴルフなんですが写真は先月10月28日の時の物ですが一昨日の日曜日にもゴルフに行きました
 
     今年は少し上手くなろうと夏前から練習場にも月に3~4回くらいは通いましたが結論から言って
                    そこまでの成果は上がりませんでしたね~
 
            練習場で少し出来るようになってもコースに出ると思ったようにいかない・・・
             一つの事を意識すると他の所が疎かになる、その繰り返しでしたね~
                   ゴルフって甘くないですね~ まるで人生と同じです
 
イメージ 9
 
                 ゴルフって技術事ですから必ずコツがあると思うんですよ
                これは美容の技術でもバイクの運転技術でもそうですからね
 
               プロやシングルになるなら才能が大きくものを言うと思いますが
                  アベレージゴルファーには誰でもなれると思うんですよ
 
           技術事ですから基本的な正しい体の使い方は絶対条件としてあると思います
         僕の場合、その基本的な体の使い方のどこかが大きく間違っているんだと思います
 
                    ゴルフは歳を取っても出来るスポーツですからね
   将来、子供や孫とラウンドするのが僕の夢の一つですから諦めずに練習を続けていこうと思います
                         まあ、これは来年の課題ですね!
 
イメージ 1
 
               先月、和歌山にツーリングに行った時、雨に打たれた僕は
               カッパを着ていたにも関わらずびしょ濡れになってしまった
 
                     カッパがゴルフ用のカッパだったんですよね
               やはり「餅は餅屋」という事でバイク用のカッパを購入しました
 
イメージ 4
 
                どのレベルのカッパを購入しようかと考えていましたが
                  僕が一生頭の上がらない先輩であるヒサシ君の
 
                        「モンベルで十分!」
 
         という鶴の一声でアウトドアブランド「モンベル」のバイク用のカッパに決めました
            そんなわけで広島市中区にあるモンベルショップに行ったのですが・・・
 
イメージ 2
 
                       現品がなく取り寄せになるという事だった
               で、同一商品でサイズを合わせ支払いはカードを切ったのですが
                       事前に調べていた値段よりかなり高い・・・
 
                    上下で17800円のはずが26600円だと言われた
                    おかしいな~とは思ったんですがね~・・・ 笑
                  この値段だったらもっといいブランドの物が買えるぞ・・・
 
               帰ってネットでもう一度調べてみるとやはり17800円になっている
                   で、よく見ると別売りのパンツが8800円になっている
                    
                      17800円+8800円=26600円という事だ
 
イメージ 3
 
            ショップに電話をかけてもう一度確認してもらうとやはり思った通りだった 
                  確信犯ではない事は分かっていますがミスはミスです
 
           まあ僕もおかしいと思ったんだからその場で言えばよかったんですけどね 笑
            で、結局商品を発送してもらう時に差額の現金を一緒に送ってもらった
 
                モンベルのバイク用カッパはゴアテックス素材ではありませんが
               ゴアテックス素材になると値段が一気に倍以上になりますからね~
 
            夏なら通気性の良いゴアテックスがいいのでしょうが夏以外の季節では
            雨天時は寒い事が多いので保温性が優れてるこっちのほうが重宝します
 
                  これでこれからの雨天時のツーリングもバッチリです!
                 てか、本当は雨が降らない事が一番なんですけどね~ 笑
 
                     という事で今日はこれまで! ジャンジャン!!
 
イメージ 5
 
           おまけ
 
          先日「呉オールドモータースミーティング」の収益金の一部を養護施設「仁風園」に
           寄付しに行った帰りにライレーを運転しながら帰っていると前方に近未来的な
                          宇宙船のような車が走っている
 
                             「ん?何あの車・・・?」
 
イメージ 6
 
      どうしても確認したい衝動に駆られ車を縫って近づいてみると「跳ね馬」のエンブレムが・・・
 
                 「う~ん、車種はよくわからんけどフェラーリなんじゃ・・・」
 
        いや~ 現代のフェラーリのデザインの是非は個人の好みもあるし時代性もありますが
     まるで子供の頃見た漫画「鉄腕アトム」に出て来た21世紀の未来都市を走っていた車に似てる
 
       当時は未来の事なんて思っても見なかったけど現実的にそんな時代になったんですね~
       それにしても50年前にこのようなデザインの車を書いた「手塚治虫」先生って凄いですね!
 
            でも僕は個人的にはスーパーカー世代という事もあってフェラーリと言えば
                「BB」や「デイトナ」「ディーノ」「308」辺りが今でも好きですね!