Happy Wedding !! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
      記事の都合で話は前後するんですが先週の日曜日の夜に友人でもあり後輩でもある
                 MAMORUの結婚披露パーティーに参加しました
 
       う~ん まさかこの歳にもなって友人の結婚式に出るとは夢にも思いませんでしたね 笑
 
イメージ 2
 
   先日の記事で少し登場した後輩のMAMORU、そうですあのカクテルバーのオーナーバーテンダーで
              カクテルの世界大会で2位になった事があると紹介した彼です
 
 実は彼もこれまでの人生の経緯もあるし歳が歳なんで誰にも言わず密かに婚姻届を出したそうなんですよ
            でもたまたま婚姻届を出すのを知り合いに見られてしまっていたらしい
 
  その話が仲間内に回って本人たちにシークレットでパーティーをやってやろうって話になったんですよね
 
イメージ 12
 
で、先週の日曜日の夜、匿名で「ナポレオン」を貸切、本人たちはまさか自分たちのお祝いのパーティーだとは
       思っていないし僕達仲間が大人数で押しかけるなんて夢にも思っていなかったんですよね
 
         そういう経緯だったので驚かせてやろうと全員揃って乱入する手筈になっていた
    物音を立てないように階段でみんなが揃うのを待ちます、なぜか全裸の参加者もいますね~ 笑
 
イメージ 13
 
       で、ほぼ全員揃った所でみんなでクラッカーを鳴らしながらナポレオンに乱入
                     「MAMORU 結婚おめでとう!!」
                          「パン!パン!!」
 
               何の事かわからないMAMORUは唖然とした表情に・・・
            やがて状況を把握した新郎新婦は驚きながらも満面の笑みに・・・
 
イメージ 14
 
           二人の為に用意した20000円もかけて特注したウエディングケーキ!
               が、この後KYな奴のおかげで悲惨な事になるのだが・・・ 笑
 
イメージ 15
 
            夫婦揃っての初めての共同作業、ウエディングケーキ ご入刀!!
        てか、彼も40代後半ですから初めての共同作業でもないでしょうがね~ 爆!
 
イメージ 16
 
      当日の司会進行を務めた同級生のSIMIZUですが何を言ってもやってもスベル スベル 爆!
     まあ「スベってなんぼ」のキャラですから仕方ないんですが頭もスベルがトークもスベリまくります
 
             新郎新婦に歌のプレゼントという事でゲストまで用意していました
      彼女、地方で活動されている歌手という事でした、アカペラで歌を披露してくれましたね!
 
イメージ 17
 
                  「仁義なき戦い」の一コマじゃありませんよ 笑
    今回のパーティーの発起人でもありますKUWABARAのアニキの乾杯の音頭で宴は始まりました!
 
イメージ 18
 
           この日の為に練習してきたという三線に合わせて歌を披露するカツジ
 
イメージ 19
 
                プロの歌手を捉まえてデュエットで熱唱するオザキさん
 
イメージ 3
 
            何の前振りもなく「何か歌え!」ってなって熱唱する先輩のMORI君
 
イメージ 4
 
        いや~ 長い付き合いになりますが、こんなに壊れたHISASI君を見たのは初めてかも
          日本酒にテキーラの一気飲みで壊れてしまった先輩のHISASI君でした 笑
 
イメージ 5
 
                      エンタティナーの僕は余裕! 笑
   25年前の自分の結婚式での入場曲としても使ったキャロルの「二人だけ」をオザキさんとハモリました
               まあ僕とオザキさんの十八番のナンバーですからね
 
       そう言えば25年前の僕の結婚式の2次会もここ「ナポレオン」で行ったんですよね~
 
イメージ 6
 
        酒も回って宴もたけなわになって来ると呉名物「全裸での歌謡ショー」の始まりです
                   こんな事30年も前からやってるんですよね
               もういい加減歳なんだから・・・とも思うんですがね~ 笑
 
イメージ 7
 
            とても「お下品」な歌謡ショーですが盛り上がる事も間違いありません
 
      30年前は「きゃ~~~!」と悲鳴を上げながらも顔を覆った指の隙間から見ていた女性陣も
                  この歳にもなれば顔色も変えず眉一つ動かさず
   
                             「今日は何本出た?」
             
               って冷静に対応しています、歳を取るって怖いですよね~ 爆!
 
      尚、もっと激しいスナップもあるのですが公共の場にはふさわしくないのでこの辺りで・・・ 笑
 
イメージ 8
 
                   で、最後はお決まりのケーキを顔にぶつけます
        しかし20000円も出して作った特注ケーキでありパティシエの方も精魂込めて
                       作ってくれたケーキなんですよね
 
             それらの事を考慮してオザキさんがそれ用の別のケーキを用意して
                     事は終わったかのように見えたんですよね
 
イメージ 9
 
       が、何を思ったかKYの「スベリーSIMIZU」どうしても20000円のケーキをぶつけたいらしく
                         ケーキをもってウロウロしてる・・・
 
          みんなに「やめとけ!」って言われながら持って行きようのなくなった空気の中、
                      何と自分の顔に自分でケーキをぶつけた
 
                              「OH MY GOT!」
 
         これで笑いでも取れればまだ最悪許せるんですがみんな顔が引きつっている・・・
                          さすがKYスベリーである! 爆
 
イメージ 10
 
             まあそんなこんなではありますが、とても楽しい時間でしたね
   MAMORU夫婦には是非幸せになってもらいたいし、こういった仲間に感謝しないといけませんよね
        まあ律儀な彼は次の日には出席者全員に一人一人お礼の電話をかけていました
 
        そういった心配りが先輩からは可愛がられ、後輩からは慕われる所以だと思います
 
  最後に25年前の僕の結婚式で最後の新郎新婦退場の時に使ったゴキゲンな曲を二人にプレゼントして
      今日は終わりにしようと思います、「お二人さんお幸せにね!」 笑! ジャンジャン!!
 
    
         渚のウエディングベル/シャネルズ  1981年 作詞:湯川れい子 作曲・編曲:井上大輔
 
イメージ 11
 
           「渚のウエディングベル」は1981年にリリースされたシャネルズの4枚目の
           シングル「ハリケーン」のB面に収録されている曲なんですよね
 
           ちなみにこの曲はアルバムには未収録の曲です
           今の時代B面ってのはありませんが当時のレコードのB面には意外と
           良い曲が多いんですよね!