冬の海ツー そして、、、 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
さすがに冬場は長距離のツーリングはキツイ
昨年10月に鳥取に行って以来長距離には出ていない
 
チョイ乗りはたまにあるのだがそれでもその日の気温と相談してからと言う事になる
しかしたまには乗ってやらないと調子が悪くなるのが古いバイクと言う物なのだ
 
と言う事でいつものメンバーでミニツーリングを行った
今日は寒いという天気予報だったのだが思ったより寒くなかった
 
イメージ 2
昨夜の打ち合わせ通り、朝の時点で集合時間と行き先の決定をする
「9時半にお前の家に集合じゃ~」 とカツジが決める
「半はちょっとキツイけんせめて40分にせんかいや~」 と僕
「ダメダメ、早よー出て早よー帰るんじゃけん30分時間厳守、オザキに電話して言うとって!」 とカツジ
 
「オザキサン9時半にワシん家集合じゃと、、、」
「了解!」
 
それから息子と慌ただしく準備、何とか間に合った
「ドドドドド、、、」ツインエンジン、コンチマフラーのエキゾーストノード、さすがオザキさん時間どうり
 
カツジが来ない、笑
やっと来たときは時計の針は50分、しかも
「一服して出ようや~」
いったい何なんじゃ~~~笑
 
イメージ 5
行先は江田島1周と言う事で快調にスタート、音戸町で給油 
ん?よくマッハを見るとポトポトオイルが漏れている、いや~な予感、笑
しかもマフラーオイルまみれ
 
イメージ 6
何とか目的地にたどりつく  う~ん、大丈夫そうじゃん!ちょっと安心する
冬の海を見ながらコーヒーブレイク
 
イメージ 7
カツジが何やら息子に悪い事を教えています。
う~ん、心配だ、笑
 
イメージ 8
コーヒーブレイクを終えて帰路に就く みんな勢いよくエンジンをかけて飛び出す
 
え~、マッハがエンジンかからない、、、
僕のマッハは普段エンジンのかかりは良いのだ、10回位のキックでやっとかかる
 
ワイディングロードを抜けて行く、だが何かおかしい、、、
コナーを立ち上がって加速するのだが、いつもの瞬発力がない
 
一車線の細い道なのでそんなにスピードを出す訳じゃないんですけど明らかにパワーがない
みんなにどんどん離されていく、、、 ん?ワシ下手になったんか?笑
 
イメージ 9
信号待ちで止まった時、排気を確認  あれ?マフラーから1本煙が出てない
まあすぐ気付いていたんですけどね、1気筒死んで2気筒になっている どうりで遅いはずだ
 
しかもオイル漏れが凄い事になっている
これはいったんエンジン切ったらかからなくなる、、、バイカーの直観だ
 
「カッちゃん バイクがヤバイ、壊れる~」 と僕
「・・・・・・・・・・・・・・」 とカツジ
「よし!フェリーで帰らんかい!」 とオザキさん
 
イメージ 10
江田島の小用桟橋が近かったので急遽フェリーに乗せて帰る事になった
船に乗る前にマッハの主治医早川君に連絡、呉中央桟橋まで来てもらう事に、、、
 
イメージ 11
江田島から呉までフェリーで20分、バイクを載せて700円
途中、自衛隊の駆逐艦とすれ違う
 
イメージ 3
桟橋に待機していてくれた早川君に状況説明お持ち帰りして貰う、
う~ん、この間から色々壊れる、祟られているのか?笑
 
その後夕方に早川君から連絡があって、あまり大した事じゃないって事だったが 
しばらく試し乗りも兼ねて様子を見て貰う事にした
 
それにしてもみんなに迷惑をかけてしまった、まあ許して下さいねマッハですから、笑、ジャンジャン!!
 
 
おまけ
 
イメージ 4
いかにも木から落ちそうな忍者じゃありませんよ、オザキさんです、笑
 
「オザキさん、そろそろヒストリー始めますんで幼少期の写真と原稿書いてくださいよ」
「ワシの全てを掲載したら4ヶ月はかかるで~」
 
って事です、今だ未定のオザキさんヒストリーです、笑